2022年02月16日

【OSAKA】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、
人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、OSAKAスタジオ。スタジオ・ヨギーの西日本の拠点店です!



大阪一の繁華街、梅田。最先端の商業施設やおしゃれビルが立ち並ぶと同時に、
“ザ・大阪”のイメージそのままの商店街も健在のエリアです。
そんな賑やかなエリアにあるのがOSAKAスタジオ。


▲OSAKAスタジオのある『メッセージ梅田ビル』。こちらの6階になります。(Google mapより)

Q. 大阪駅、梅田駅、東梅田駅、どこからでも徒歩圏内で行ける、中心地にあるスタジオですね。

A. はい、そうなんです。どの駅からも通じている「ホワイティ梅田」という大阪で一番広い地下街から、
スタジオのあるビルに直結しています。
なので、もちろん雨にも濡れないでお越しいただけますし、通いやすいと思います!

▲【ホワイティ梅田からOSAKAスタジオへ行くには…】
①「泉の広場」を目指して歩くと、左手に「成城石井」。
②右手に「ONthe UMEDA」の看板が見えます。そこから入り、奥にあるエレベーターで、6階へ。

Q. そんな賑やかな街にあるOSAKAスタジオですが、ズバリ、魅力は?

とにかく広い!どのスタジオにも負けない解放感と清潔感!、です。

待合スペースには、閲覧自由の大きな書籍コーナーがあり、ヨガに関する本をはじめ、
身体、精神、旅、出産など、さまざまなジャンルの本をご覧いただけます。軽食がOKなスペースもあり、ゆったりくつろいでいただけます。
そして、スタジオは2つあり、合わせて64人がご利用いただける、広々とした空間です!
(現在は感染拡大防止のため、38人に縮小。飲食も禁止とさせていただいています。2022年2月現在)

これはバックヤードの話になりますが、スタッフルームも広くて、
インストラクターやスタッフの憩い&コミュニケーションの場になってるんですよ。



▲OSAKAスタジオ(2つ)と待合、物販スペース

Q. では、OSAKAスタジオの人気のインストラクターを教えてください。

A.
アツコ先生(ヨガ)
OSAKAスタジオで癒し系No.1、2を争うほんわか先生!
でも基本に忠実に、芯が強くぶれることないクラス内容が人気の秘密です。

ミネコ先生(ヨガ)
「会うだけで元気になる!」というファン多数。OSAKAスタジオのシンボル的存在。
見えない所での綿密な努力をされ、生徒さんへの熱いハートも魅力的な先生です。

スミヨ先生(ピラティス)
キャンセル待ち必須!!
ハキハキとした流れるような誘導で、ピラティスがニガテな方でも続けたくなります。

ナミ先生(ピラティス)
いつでも元気印。知識が豊富で、どんな質問も受け入れてくれる。
分かりやすいと定評のあるクラス内容が人気の秘密です。


▲アツコ先生とナミ先生


Q. では、スタッフのおススメのクラスは?

A.
「ペルヴィス(骨盤)ワーク」
体の癖やゆがみを改善し、本来持っている美しさを引き出していきます。
それぞれのインストラクターの個性が際立つプログラムです!

「ピラティスビギナー」
今OSAKAスタジオで大注目のピラティス。
コア(体幹)部分を鍛えることで体の綺麗なラインも維持できると大人気です!
一緒に美しい姿勢を手に入れましょう!

「ゆったりヨガフロー」
今年2022年に入って新設されたクラスです。今まで「運動量が多くてキツそう…」と
フローに抵抗を感じていた方に是非受けてもらいたいクラスです。

Q. OSAKAスタジオも多彩な先生が揃っていますね。

A. 個性的でバラエティに富んだインストラクターが多く、全体的に明るいイメージです。
大阪というとキツいイメージを抱く方も多いようですが、人間としての温かさが感じられるはず。
クラス内で笑いの要素が多いのも特長です。

そして、お客様も明るい方が多いですね。
あと、他のスタジオ・ヨギーのスタジオに比べて、男性のお客様の率が高めのようです。
ご夫婦などカップルで通われる方も多く、初めての男性の方も気軽に訪れてくれてます。

Q. では、OSAKAスタジオ近隣での、おススメスポットなどありますか?

A. お店は本当いっぱいあるので、もうまとめて魅力になっている地下街『ホワイティ梅田』をおススメします!
たくさんの飲食店や店舗などが網目状に交差しているので、迷ってしまうくらい(笑)。

あとは、『東通り商店街 』。“ザ・大阪”の色を感じさせる賑わいは、今も健在です!


▲東通り商店街

Q. 最後に、OSAKAスタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

A. 広々とした開放的なスタジオで、ココロもカラダもリセットしましょう!
今回ご紹介しきれなかったインストラクターも、皆それぞれ素晴らしい方ばかりです。
充実したライフスタイルを応援させていただきます!
そして、OSAKAスタジオへお越しの際は、ぜひグルメも楽しんでくださいませ♪



OSAKAスタジオの皆さん、ありがとうございました!
全スタジオをご紹介したスタジオリレーブログ、いかがだったでしょうか。
各スタジオにてみなさまのお越しをお待ちしています。

■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/osaka

studio yoggy blog一覧に戻る