2022年06月16日

【ヨギー・パーソナル】スタッフインタビュー ~vol.2 インストラクター編~

こんにちは。本社#中の人のスタッフYです。

昨年からスタジオ・ヨギーでスタートしたヨギー・パーソナル

皆さまから大変好評をいただき、プログラム枠を拡大して展開することとなりました!


そこで今回は、6月から中目黒スタジオで新しいプログラムを担当されるヨガインストラクターのケイコ先生にインタビュー!

ヨガディレクターとしてクラスやトレーニングの開発を担当している先生に、新しいプログラム内容や、スタジオ・ヨギーでの通い方等についてお聞きしました。




【スタジオ・ヨギー ディレクター ケイコ先生@中目黒スタジオ】


Q:先生はご自身からパーソナルトレーニング担当を希望されたとお聞きしていますが、何かきっかけがあったのでしょうか?

はい。スタジオ・ヨギーには長く通ってくださる方が多くいらっしゃいます。その中で、長年のヨガ練習や動きのクセからくるコリや、痛みではないまでも動きの中で不快感がある方を見かけるようになりました。

コロナ禍もあり、クラスの中でアジャスト(実際に身体に触れてヨガのポーズの修正や調整を行うこと)に入ることができず、会話によるコミュニケーションも以前より減ったことで、会員の方へのサポート全般が難しい環境になったことも大きな理由のひとつですね。やはり、身体をさわる事で理解できること、気が付くことも多いですよね(笑)!

何よりもインストラクターとして、もう一歩踏み込んで個々の身体をサポートしたい!という想いがあり、パーソナルの担当を希望しました。


Q:中目黒スタジオで先生が担当されるパーソナルトレーニングについて、プログラム内容のポイントやトレーニングを通して目指していることを教えてください。

わたしのトレーニング内容のポイントは大きくわけると3つあります。まず、簡単なセルフケアも取り入れた「身体をゆるめる」という事。次に、ご自身の使える筋肉と使えていない筋肉を理解した上で、「新しい運動のパターンを練習していく」事。そして、ヨガのポーズを実践しながら「日常での動き、ヨガの動きに応用していく」事、という3つです。


ひとり一人の目指すゴールは違いますよね。例えば、「若々しくいたい」「いつもニコニコ笑顔でいたい」「活き活きと生活したい」など様々だと思います。ご自身では気づいていない「なりたい」こともあるかもしれません。ヨガの大きなテーマは、無意識なものを意識化することです。わたしのクラスでは、言語、見ること、聞くこと、ボディワーク、そしてヨガの知恵。いろいろな手段で個々の「なりたい」を具現化するサポートができれば!と思っています。パーソナルトレーニングを通して、皆さんの想いに寄り添い、その想いを叶えるためのプログラムを提供していきたいですね。



【スタジオ・ヨギー ディレクター ケイコ先生@中目黒スタジオ】


Q:ケイコ先生のおすすめするヨギー・パーソナルの通い方をご紹介してください!

スタジオの月会費メンバーであれば、月会費プラスでの通い方がおすすめです!ヨギー・パーソナル会員は、担当インストラクターは基本的に固定制なのですが、月会費プラス会員であれば、月に1回どのインストラクターのクラスでも選択が可能です。今月はヨガのパーソナルトレーニング、来月はピラティスマシンを使ったトレーニングにしよう、といった通い方ができるので、ぜひいろいろなクラスを利用して、その結果報告などもフィードバックしてほしいですね。


月会費プラス会員の方は、スタジオでのレギュラークラスが基本の通い方だと思います。中目黒スタジオでは、平日昼間のパーソナルトレーニング枠も多く、同じインストラクターのレギュラークラスの前後に、パーソナルトレーニングの枠を設けているので、クラスの前後で続けてご利用することもおすすめしたいですね。レギュラークラスでやりきれなかった事や、質問をしたかった事なども直接聞く事ができますから!私のクラスに参加している生徒さん全員に体験してほしいと思っているくらいです(笑)

月会費プラスのご利用は、各スタジオ10名様限定なので、気になる方はぜひ、お早めにお申し込みください。


月会費プラスはこちら>>


Q:最後に、これからヨギー・パーソナルを体験したいと思っている皆さんへメッセージをお願いします!

わたしのパーソナルクラスは、人それぞれ違う「私らしい」を再認識し具現化し、そのためのステップを一緒に考える時間です。

癖になっている動きをリセットして、今必要な動きを再構築します。「私らしい」立ち方、動き方が皆さんの日常でやりたいことや、こうありたいというを実現できるように「動き」をアップデートしましょう。スタジオで皆さんにお会いするのを、楽しみにお待ちしています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

ケイコ先生、ありがとうございました!ケイコ先生のパーソナルトレーニングは、中目黒スタジオでご受講いただけます。

ヨギー・パーソナルは全国のスタジオでご提供しておりますので、ご興味をお持ちの方は、各スタジオのスタッフにお気軽にお声かけください。


ヨギー・パーソナル体験申し込みはこちら>>


studio yoggy blog一覧に戻る