2020年03月26日

スタジオ月会費・チケット利用に関するQ&A

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う、月会費及びチケットご利用に関しましてのて、よくある質問をまとめております。


【チケット利用に関するもの】

Q.4月中旬に有効期限が切れる6回チケットを持っています。

3月はほとんど通えず4月中旬までに使い切ることができません。優待券で振替可能とのことですが4月までは通う予定がないため今からいただくことはできますか?

A.今はお渡しすることはできません。

優待券のお渡しは有効期限が切れてから、未消化分をお渡しとなります。安心してスタジオにお越しいただけるようになってから店頭でお渡しいたします。有効期限はお渡し日から半年後になります。


Q.3月30日の有効期限のチケットを持っています。休講になってしまい、消化しようと思っていた2回が消化できませんでした。繰り越しできますか?

A.受講できなかった2回分を優待券(有効期限6ヶ月)にてお渡しします。4月以降、次回ご来店時に、その旨受付にて、お申し出ください。 


Q.繰り越し受講のために発行した優待券は、全店で利用できますか?

A.はい。全国のスタジオでご利用いただけます。


【月額利用プランの休会、月会費ご返金に関するもの】

Q.スタンダードで通っています。臨時休会制度により3月は休会申込をしました。

ただ2月も月末に行こうと思っていて行けなかった未消化分が残っています。この分はどうなりますか?

A.未消化分もお渡しします。

2月に受講できなかった回数分の優待券を店頭でお渡しします。すぐに引き換えていただく必要はありませんので、スタジオに来ることができるタイミングでいらしていただければ結構です。


Q.ライトプランで通っています。3月特別休会申込をしましたが3月中旬に2回受講しました。残り2回分は返金はされますか?

A.休会申込中に受講した場合は自動的に休会解除となり、未消化分は優待券でお渡しいたします。4月以降ご来店時に、受付にお申し出ください。


Q.3月の休会フォームに申込をしました。4月以降も休会を希望する場合は改めて申し込みをする必要がありますか?

A.必要です。3月、4月と継続して休会する場合でも下記フォームより4月分の休会申込をお願いいたします。

4月特別休会フォームはこちら(締切:4月15日(水) 24:00)

※ただし返金事務手数料の1,500円は3月、4月と連続で休会される方は4月は発生いたしません。


Q.月会費プラン返金の際の事務手数料1,500円の内訳を教えてください

A.口座管理とお振込返金の際の銀行手数料の費用です。ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。


Q.3月に休会申込をしました。返金事務手数料の1,500円は4月もかかりますか?

A.3月特別休会のお手続きをされているお客様は、4月の特別休会に伴う事務手数料のお支払いは不要です。4月のみ休会手続きをされているお客様は、事務手数料1,500円を頂戴します。


Q.スタンダード(ライト)プランで通っています。3月、4月に通いきれなかった未消化分は、どうなりますか?

A.3月分未消化分については、4月以降次回ご来店時に、未消化回数分の優待券(6ヶ月)を発行致します。同様に、4月未消化分については、5月以降に優待券をお渡しいたしますので、ご来店時に受付にてお申し出ください。なお、事前のお手続きは不要です。


Q.3月特別休会の手続きをしましたが、3月27日に引落がかかっていました。返金は、どのようになりますか?

A.以下の通りとなります。

  3月分会費(2月27日引落)⇒5月分会費(4月27日引落)で相殺。

  4月分会費(3月27日引落)⇒6月分会費(5月27日引落)で相殺。

なお、3月と4月(もしくは3月のみ)特別休会をお申込みの方は、5月分会費引落時のみ、事務手数料1,500円を頂戴します。4月特別休会をお申込みの方は、6月分会費引落時に頂戴します。


【退会に関するもの】

Q.休会フォームに申込しましたが通える見込みが立たないため、退会しチケット会員に移行したいです。

A.各スタジオの店頭またはお電話で4月7日(火)までにその旨お申し出ください。

3月末日で退会お手続きをされた方は、3月分会費(2月27日引落)をもって退会となります。4月分会費(3月27日引落)については、引き落とし確認事務手数料1,500円を引いた金額をご返金致します。

4月末日で退会お手続きをされた方は、4月分会費(3月27日引落)をもって退会となります。5月分会費(4月27日引落)については、引き落とし確認事務手数料1,500円を引いた金額をご返金致します。


Q.私事により2月中に手続きを行い3月末で退会予定でした。ところが3月コロナウイルスの拡大により通うことができなくなりました。2月末退会として返金いただくことはできますか?

A.申し訳ございません。退会をさかのぼることは対応出来かねます。


【特別休会に関するもの】


Q.プレミアムプランで通っています。4月3日にクラスを受講し、やっぱり4月特別休会に申し込んだのですが、月会費はどうなりますか?

A.4月特別休会は、4月1ヶ月間お休みいただくための対応となります。4月15日までにクラス受講をされているお客様は、4月特別休会適用外となります。


Q.スタンダードプランで通っています。4月特別休会手続きをしましたが、3月に未消化分でもらった優待券を利用して、4月にクラス受講をできますか?

A.クラス受講は可能ですが、ご受講いただいた時点で4月特別休会のお手続きは無効となります。4月の会費ご返金をご希望される場合は、4月1ヶ月間お休みください。


【その他】

Q.ライトプランで五反田スタジオに通っていました。スタジオが閉店してしまったのですが、受講できなかった1回を4月(もしくは5月に)他スタジオで受講することは可能ですか?

A.全国のスタジオヨギーで対応が可能です。次回ご来店時に、受講できなかった1回分の優待券をお渡ししますので、その旨受付にてお伝えください。


その他クラス、予防対策に関する個別のお問合せは、以下よりメールにてお問い合わせを受け付けております。

yoggy_info@studio-yoggy.com  

株式会社ヨギー/お客様対応窓口(対応時間:平日10:00~17:00)


※現在お問い合わせへの返信にお時間をいただいております。オペレーターを増やし、お一人おひとりに適切なご案内ができるよう体制を整えておりますので、大変ご迷惑をおかけいたしますが、回答まで今しばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

ニュース一覧に戻る