2020年04月20日

スタジオ月会費・チケット利用に関するQ&A

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う、月会費及びチケットご利用に関しまして、よくある質問をまとめております。


【チケット利用に関するもの】

【月額利用プランの休会、会費に関するもの】 

【退会に関するもの】

【その他】


【チケット利用に関するもの】
Q.有効期限が切れた6回チケットを持っています。優待券で振替可能とのことですが受取りの期限はありますか?

A.「2020年12月最終営業日まで」お受け取りいただけます。お客様がスタジオにお越しいただけるようになりましたら、店頭でお渡しいたします。※ご出産など特別なご事情のある方はご相談ください。

なお、優待券は、有効期限が切れているチケットに対して、未消化分を確認してお渡しとなります(有効期限はお渡し日から6か月間)。チケットの期限が残っている場合は、まずはお持ちのチケットからご利用ください。


Q.3月30日の有効期限のチケットを持っています。休講になってしまい、消化しようと思っていた2回が消化できませんでした。繰り越しできますか?

A.受講できなかった2回分を優待券(有効期限6ヶ月)にてお渡しします。営業再開以降、次回ご来店時に、その旨受付にて、お申し出ください。 


Q.繰り越し受講のために発行した優待券は、全店で利用できますか?

A.はい。全国のスタジオでご利用いただけます。


【月額利用プランの休会、会費に関するもの】
Q、しばらく店頭に行けません。退会、休会などの場合の手続きはどうしたらよいですか?

A休会、プラン変更、ご退会など各種お手続きは、「スタジオ・ヨギー(スタジオ)各種変更お申込み」からオンラインでお申し込みください。ご来店いただかずにお手続き可能です。


Q.スタンダードで通っています。臨時休会制度により3月は休会申込をしました。

ただ2月も月末に行こうと思っていて行けなかった未消化分が残っています。この分はどうなりますか?

A.未消化分もお渡しします。

2月に受講できなかった回数分の優待券を店頭でお渡しします。営業再開以降、次回ご来店時に、その旨受付にてお申し出ください。


Q.ライトプランで通っています。3月特別休会申込をしましたが3月中旬に2回受講しました。残り2回分は返金はされますか?

A.休会申込中に受講した場合は自動的に休会解除となり、未消化分は優待券でお渡しいたします(返金はありません)。営業再開以降、ご来店時に、受付にお申し出ください。


Q.休会の際の事務手数料1,500円の内訳を教えてください

A.会員の維持費、口座管理費等の費用です。ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。


Q.スタンダード(ライト)プランで通っています。3月、4月に通いきれなかった未消化分は、どうなりますか?

A.3月分未消化分については、次回ご来店時に、未消化回数分の優待券(6ヶ月)を発行致します。4月及び5月は、休業に伴い会費を未来月へ充当いたしますので、優待券での振替はございません。詳細は、こちらからご確認下さい。


Q.3月分の振替で受け取った優待券があります。6月を「特別休会」にして、6月に優待券でクラスを受けることはできますか?

A.可能です。(休会にお申込みいただいている旨を、忘れずに受付スタッフへお伝えください)



【退会に関するもの】

Q.休会フォームに申込しましたが通える見込みが立たないため、退会しチケット会員に移行したいです。

A.「退会お手続きフォーム」からお申し込みください。

  ※お支払い済みの会費については、翌月以降にご返金となります(詳細は、お手続きフォーム内でご確認ください)。


Q.退会しましたが、会費の返金はどうなりますか?

A.お振込にて、月会費用のご登録のお口座へご返金致します。

<4月末日、5月末日で退会お手続きをされた場合>

■4月分会費(3月27日引落)については、全店休業に伴い、受講履歴に応じて、以下の通りご返金致します。

▶4月レギュラークラス受講が1度もない方:4月会費の満額

▶4月レギュラークラス受講をされた方:4月会費の2/3の金額

※4月休業=4/11~4/30の20日間(月の2/3を休業)として換算

■5月分会費(4月27日引落)については、全店休業に伴い、全額ご返金致します。

※返金時期は、退会時期によって異なります(4月分会費=6月以降に返金、5月分会費=7月以降に返金)


Q.私事により2月中に手続きを行い3月末で退会予定でした。ところが3月コロナウイルスの拡大により通うことができなくなりました。2月末退会として返金いただくことはできますか?

A.申し訳ございません。退会をさかのぼることは対応出来かねます。


【その他】

Q.ライトプランで五反田スタジオに通っていました。スタジオが閉店してしまったのですが、受講できなかった1回を4月(もしくは5月に)他スタジオで受講することは可能ですか?

A.全国のスタジオヨギーで対応が可能です。次回ご来店時に、受講できなかった1回分の優待券をお渡ししますので、その旨受付にてお伝えください。


その他クラス、予防対策に関する個別のお問合せは、以下よりメールにてお問い合わせを受け付けております。


ご連絡の際は、メールに以下項目のご記載をお願いいたします。

・会員番号(9桁の番号)

・ご氏名

・ご利用中のプラン

・お問い合わせ内容


お問い合わせ先:

yoggy_info@studio-yoggy.com  

株式会社ヨギー/お客様対応窓口(対応時間:平日10:00~17:00)


※現在お問い合わせへの返信にお時間をいただいております。オペレーターを増やし、お一人おひとりに適切なご案内ができるよう体制を整えておりますので、大変ご迷惑をおかけいたしますが、回答まで今しばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

ニュース一覧に戻る