2020年05月18日

スタジオでの新型コロナウイルス拡大防止への対策とお客様へのお願い

新型コロナウイルス感染拡散防止のため、スタジオでは以下の取り組みを行います。

ご理解・ご協力をお願いいたします。


<クラス内での取り組み>

▶ペアワーク及びアジャストは当面取りやめます。

▶体調に少しでも不安がある場合は、クラス受講をお控えいただくようアナウンスいたします。

▶マスクを着用してのクラス受講をすすめるアナウンスをいたします。

▶お客様の安全面を考慮し、インストラクターは原則マスク着用といたします。

▶当面、定員を通常時の50%程度にしてクラスを実施いたします。また、ヨガマットを敷く際、間隔を空けるための目印となるテープを床に貼ります。


<受付・スタジオでの取り組み>

▶現金・クレジットカード等の授受はキャッシュトレーにて行います。

▶受講受付時にご提示いただく会員カードにつきましてはカウンターに置いていただく等スタッフとの直接的な受け渡しを最小限にとどめます。

▶体調についてのお声がけをさせていただく場合がございます。

▶こまめな換気を徹底いたします。

▶入口、お手洗いのドアノブ、レジカウンター等、不特定多数の方が触れる箇所の消毒作業を実施いたします。


<お客様へご協力のお願い>

▶ご自身で検温の上ご来店いただきますよう、ご協力お願いいたします。

▶店頭にて「体調チェックシート」を用意しています。下記項目に当てはまる場合は、クラスのご受講をお控え下さい。

・咳、発熱、倦怠感など体調に少しでも不安がある方。

・同居されている方や身近な知人に感染、または感染の可能性がある。

▶受付スペースでは、一定の間隔を空けてお並びいただくようご協力をお願いいたします。混雑時は店外にてお待ちいただく場合もございますので、予めご了承ください。

▶クラスご受講前には手洗い・うがいの徹底をお願いいたします。

▶スタジオ内入室時のアルコール消毒をお願いいたします。

▶スタジオ内共用部につきましては、マスクの着用をお願いいたします。

▶共用部、更衣室でのマスクを外しての会話、長時間の滞在はお控えください。

▶スタジオ内クラスの前後は、マスクを着用して、静かにお待ちください。クラス中につきましては、熱中症の危険性から義務付いたしませんが、可能な限りの着用をお願いいたします。

当面の間、スタジオ内ブランケット、その他一部プロップス使用を中止します。受講に際し必要な方は、ご自身でバスタオル等代わりになるものをお持ちください。

▶スタッフの受付体制が最小限となっております。電話対応が難しい場合がございますため、休会・退会等のお問い合わせはHPをご確認いただき、ご予約・キャンセルはなるべくご予約システムから行っていただきますようご協力をお願いいたします。

ご予約・キャンセルはこちら

(福岡天神スタジオの方)ご予約・キャンセルはこちら



その他クラス、予防対策に関するお問合せは以下までメールにてお問い合わせください。

yoggy_info@studio-yoggy.com  

株式会社ヨギー/お客様対応窓口(対応時間:平日10:00~17:00)


※現在お問い合わせへの返信にお時間をいただいております。オペレーターを増やし対応しておりますが、回答まで今しばらくお時間をいただけますようお願いいたします。


スタジオ・ヨギーでは、引き続き政府の方針動向を見守りながら安心して皆様に通っていただけるよう対応検討して参ります。


■厚生労働省HP:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


スタジオ・ヨギー(2020/5/18更新)

ニュース一覧に戻る