2021年01月08日

朝ヨガがおススメな理由

実は、ヨガをするのにもっとも効果的な時間は「朝・起床後」と言われています。


■目覚めがすっきり、頭が切り替わる

朝ヨガにより交感神経の働きを高めることで、頭や体をクリアな状態に。集中力が高まり仕事などにも好影響がでやすいといわれています。


■お通じを促す

自律神経のバランスを整え、また排泄の時間帯となる朝に、消化器官に刺激を与えることで、便秘の解消などスムーズな排泄にもつながりやすくなります。


■姿勢改善・骨盤調整効果

骨盤が閉じやすい朝にヨガをすることで、骨盤や姿勢を正しい位置に調整しやすくなるといわれています。


■習慣化しやすい

夜の時間帯に比べ、朝は自分自身で時間をコントロールしやすいため、運動の習慣化にもつながりやすいといわれています。5分でも10分でも継続することで変化も感じやすくなります。


\Pick UP朝ヨガクラス/

Relax sunday morning yoga (日曜日 7:00 〜 7:45)

Relax Sunday Morning Yoga

シカゴ在住トモコ先生による、週末の朝をHappyに過ごすためのヨガのクラス。椅子をつかってじっくりと体を整えていきます。いつもとは一味違うリラックスクラスを受けたいあなたにおススメです。



ウェイクアップ~ヨガフロー~(火曜日6:00 〜 6:30/水・金曜日6:30 〜 7:00/土曜日7:30~8:00)

ウェイクアップ~ヨガメディテーション~

感覚が研ぎ澄まされやすいといわれる朝の時間帯に行うフローのクラス。呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動いていきます。全身の巡りを促し、スッキリとした爽快感を味わうことができます。


目覚めのYin Yoga(月曜日6:30 〜 7:00)

目覚めのYin Yoga

ポーズのホールド時間を長くとることで、硬くなった朝の体を優しくほぐす大人気の陰ヨガのクラス。深部からゆるめることで、心と体に落ち着きを与えます。




他にもLivestreamでは毎日朝6時台・7時台の朝ヨガクラスを開催中!

新しい年の新習慣として、朝ヨガ生活はじめてみませんか?


yoggy airでスケジュールをチェック>>


※クラスの日程は予告なく変更になる場合もございます。

ニュース一覧に戻る