2021年09月01日

yoggy personal 感染症対策への取り組み

安心してご利用いただくための対策と、お客様へのお願い

yoggy personalでは、お客様に安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを行っております。



>スタジオ・クラスでの対策
>お客様へのお願い




スタジオ・クラスでの対策


①設備・環境

■スタッフのマスク着用

スタッフはマスクを着用の上、対応させていただいております。


■手指用消毒液の設置

スタジオ入口および、スタジオ内の複数個所に手指用の消毒液を設定しております。


■換気の徹底

クラス中は、ドアや窓を開けるなど、換気を徹底して行っております。


■手指・プロップス(器具)の消毒

クラス終了ごとに手指やマットを含めたプロップス(器具)の消毒をしております。


■スタジオ内の清掃・消毒作業の実施

入り口やお手洗いのドアノブ、受付周りなど、不特定多数の方が触れる箇所の消毒を実施しております。


■完全個室空間

クラスは完全個室で行い、インストラクター以外との接触が最小限に抑えられるよう運営しております。大きなスタジオを独り占めできるので、距離を保ったままのトレーニングが可能となります。


■更衣室

グループクラスのお客様と重複しての利用が無いように利用管理を徹底しております。ご希望の方は、クラスを行うスタジオ内でお着換えいただくことも可能です。


■オンラインでのサービス提供

ご希望の方には、カウンセリングを含め、オンラインでのサービスを提供させていただいております。


②インストラクター 

■マスクの着用

クラス前後、クラス中、いずれもマスクを着用させていただいております。


■アジャストやペアワークでのルール徹底

クラス中も適切な距離をとり、クラスを行います。体に触れてのアジャスト(補助)も最小限といたしますが、行う場合は都度お客様に確認させていただいております。




お客様へのお願い


■ご来店前の検温実施

ご来店前に検温の上、お越しください。37度以上の発熱・咳・風邪の症状がある場合、ご来店をお控えいただいております。


■入店時の消毒

入店時には、入口に設置しております消毒液での手指の消毒をお願いいたします。


■体調チェック

ご入店時にスタジオでの「体調チェックシート」のご確認をお願いいたします。以下に当てはまる方はご受講をお控えいただいております。


・咳、発熱、倦怠感など体調に少しでも不安のある方

・同居されている方や、身近な知人に新型コロナウィルスへの感染または感染の可能性がある方。


■マスクの着用

クラス中を含め、スタジオご利用中は必ずマスクのご着用をお願いいたします。


■ヨガマットのご持参(ご希望者のみ)

クラス後にはヨガマットや他プロップス(器具)の消毒を行っておりますが、気になる方は、ご自身のヨガマット等をご持参いただき、ご利用いただけます。


■目を直接触らない

目の粘膜からの感染を防ぐため、汗をぬぐった手などで目を直接こすったり、触らない触らないようにご注意ください。


■温度調整のしやすいウェア

こまめな換気等により、通常よりもスタジオ内の暑さや寒さが気になる場合がございます。ご希望をうかがいながら室温の調整をいたしますが、着脱しやすいウェアをご用意ください。


ニュース一覧に戻る