2017年09月22日

日本最大級のヨガのお祭り ヨガフェスタ横浜2017



9月16日(土)~18(月・祝)で、今年もヨガフェスタ横浜2017が開催されました。

 

ヨガシーンをリードする先生たちのクラスや、最新のヨガウエアの販売など、全国のヨギーニが一堂に集うこのイベントを毎年楽しみにしている方も多いのでは?

 

今回はその模様をレポートします。
 
 
今年も、スタジオ・ヨギーを代表し、ヤスシ先生、マサ先生、ナオ先生がクラスを行いました。
 
 
初日にクラスを担当したヤスシ先生。
クラス前には、アシスタントの先生方とクラス内容や伝えたい想いを念入りに最終確認。
 

 
1クラス目「Hip opening for all hips. ~誰もが取り組めるヒップオープニング」のアシスタントとして活躍されたトモ先生、ハッチ先生、ヨリコ先生、チヒロ先生、キコ先生との絆も垣間見えた瞬間です。
 
こちらは、2つ目の「yoggy yoga deluxe version~十分な運動量と学びの120分」のクラス模様。
 

 
最大160人収容の会場ならでは迫力!
 
 
皆さんがいつもスタジオ・ヨギーで受けているyoggy yoga。
 
無駄な動きを削ぎ落し、洗練さを保ちながらも、誰もが安心してできるヨガであることを改めて感じることができました。
 
 

yoggy yoga を日本の武道や茶道に例え、参加者みなさんのファイト溢れるチャレンジに、ヤスシ先生からは「結構なお手前で!」とお褒めのお言葉も飛び出しましたよ!
 
 
2日目には、ナオ先生が登場!
 
「自由と制限 エネルギーの探求 yoggy in‐flow」と題し、テンポ良く動いていくクラスでした。
 


ヨギー・サンクチュアリのウエアもお似合いですね!
 
 

外はまさかの大雨の一日ではありましたが、ヨギー&ヨギーニは雨にも負けません!
 
「朝一スタートのコミュニティークラスでしたが、みんな動きたいのだな~、と感じたので、私もさらにがんばりました!」とナオ先生。

小学生の女の子から熟練のヨギーまで、幅広い年齢層の方が楽しんでいました。
 
 
マサ先生は最終日に登場!
 
「アヌサラヨガ~芸術的なアライメントに於けるバランス~」では、アヌサラヨガを体験する人がはじめて、という方がほとんどのなかで、クラスをすすめられました。



カラダをじっくり動かした後は、ペアワーク/グループワークも取り入れられ、お互いを支え、お互いにパワーをもらって、感謝で締めくくり!
 
 
続いて「逆転アームバランスと後屈のポーズにチャレンジ!!」の模様。
 
台風一過で天候にも恵まれた最終日。大きな窓がある会場で、ポーズが青空に映えますね!



 

指導にも一段と熱が入ります。



“逆転”と“後屈”の両面から、難易度が高めのポーズを次々とチャレンジ!

みなさん真剣な顔で取り組みながらも、達成感を得た笑顔で溢れていました。
 
 
 
所変わって、ヨガウエアやヨガ関連グッズなどのブースが軒を構えるショーケースエリア。


 
ただお買い物をするだけじゃない!

サンプリングやフォトブースに体験クラスまで。各ブース思考凝らしたコンテンツに、にぎわいをみせます。
 
 



 



 
 
今年ブランド設立10周年を迎えるyoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)ももちろんヨガフェス参戦!
 
 
ドーン!この10周年ロゴがブースの目印でした!
 

 

新作ウエアの他にも、セレブ愛用のオイル「ギー」やアーユルヴェーダ・ティーとして注目される「サマハン」など今話題のフードも販売しました。
 
 


スタッフも愛用するジニーパンツ。
 
マネキンがきているのは、人気投票で選ばれた復刻モデル。ヨガフェスタ限定で先行発売しました!
 
現在はスタジオ・ヨギー各スタジオをはじめ、オンラインショップ「スタイル・ヨギー」でも手に入りますよ(ただし、数量限定のため売り切れちゃったら、ごめんなさい!)!
 
復刻ジニーパンツのお買い物はこちらから
 
他にも、ヨガフェスタ限定セールの開催や、10周年記念ノベルティのプレゼントなど、ここならではの企画を展開しました。
 
 
 
トップレベルの先生のクラスから、ヨガを感じるアイテムのお買い物まで。
 
ヨガがギュギュっとつまった今年のヨガフェスタ。
 
今年行けなかった方も来年はぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
PR BLOG一覧に戻る