2017年10月19日

「寝たまんまヨガ」が今度はロリエとタイアップ!

横になって聞くだけで深いリラックスを味わうことができ、ぐっすり眠れると人気のアプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」。



160万ダウンロードを突破したこの大ヒットアプリと、花王「ロリエ スリムガード」とのコラボレーションが実現しました!
 

「生理中の夜も、快適で質の良い睡眠をとってほしい」という想いを持つ花王「ロリエ スリムガード」。スタジオ・ヨギーも、ヨガスタジオでの様々なプログラムや、オリジナルヨガウェア「ヨギー・サンクチュアリ」、身近に瞑想を行っていただけるアプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」などを通じて、「より健康に自分らしく生きたい」と願う方のより美しいライフスタイルを応援したいという想いをもっています。
それぞれが異なる商品やサービスを展開しながらも、同じ想いを持つロリエとスタジオ・ヨギーの、女性を応援する気持ちがぎゅっと詰まったコラボレーションです。
 
>> コラボレーションコンテンツが楽しめるスペシャルサイトをチェック!
 
 

コラボ1:瞑想アプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」コラボコンテンツ 期間限定無料配信


 
「寝たまんまヨガ」の監修を手掛けたキミ先生が、今回のコラボレーションのためにロリエと共同開発したオリジナルコンテンツ「Moon Rhythm Relaxation for Woman」を、期間限定で無料配信しています。
 


今までの「寝たまんまヨガ」は、タイトルの通り寝転がったまま耳で聞いて、イメージや呼吸を通してリラックスするプログラムが中心でしたが、今回は初めてヨガのポーズを取り入れたプログラムに挑戦しています。
日ごろからヨガに親しんでいる人はもちろん、初めてヨガを体験する人でも、音声ガイダンスだけで迷わずに正しいポーズが取れるように工夫を重ね、ナレーションも細部までこだわった新作です。
 
生理中はもちろん、ホルモンのバランスを崩しがちな季節の変わり目などにもぜひ試していただきたいプログラム。
無料でお楽しみいただけるのは2018年1月15日までですので、ダウンロードはお早めに!
 
App Store Google play
 
各携帯キャリアのアプリ取り放題サービスをご利用の方は、こちらからもダウロードできます。
 
 
 

コラボ2:深いリラクゼーション効果を促し、質のよい眠りをもたらす「月夜のぐっすりメソッド ~睡眠ヨガ~」動画


 
©yogaJOURNAL日本版の「日本のヨガマーケット調査 2017」によると、ヨガを実践する場所トップはヨガスタジオでも、フィットネスクラブでもなく、自宅だそうです(*)。
 
そこで、おうちでも気軽にヨガを楽しんでいただけるように、と、キャンペーンサイトではヨガ動画も公開中。
このコラボのために開発した「月夜のぐっすりメソッド ~睡眠ヨガ~」は、約20分のオリジナルプログラム。
お休み前のひと時に、のんびりとご自宅で睡眠ヨガをお楽しみください。

*女性の場合。男性はフィットネスクラブやジムが1位、自宅が2位。

 
 
 

コラボ3:スペシャルワークショップ「月夜のキャンドルヨガ」を実施


 
スタジオ・ヨギーでの月をテーマにしたスペシャルワークショップにご招待する特別キャンペーンも実施中です!
キャンドルライトを灯し、月のシルエットが幻想的に浮かび上がるスタジオで、月礼拝をベースにしたリラックスヨガをお楽しみいただけるワークショップを企画しました。
今回はロリエさんのご厚意で、東京だけでなく、北は札幌から南は福岡まで全国6か所のスタジオでの巡回開催が実現しました。
 
>>ワークショップへのご応募はキャンペーンサイトで
 
※スタジオ・ヨギーではワークショップに関するお問い合わせや、ワークショップのお申し込みを受け付けていません。
参加ご希望の方はロリエのキャンペーンサイトからご応募ください。
 


このスペシャルワークショップを、美的.comの読者モデルの皆さんに一足先に体験いただいた様子をとても素敵なレポートにまとめていただきましたので、こちらもぜひチェックしてみて下さいね!
 
>>ロリエ スリムガード presents 月夜のキャンドルヨガ 美的クラブ先行体験レポート

 
 

 

次回のブログでは、ロリエチームの皆さんと半年かけて開発したプログラムの裏話や、開発秘話をお伝えしちゃうかも?
お楽しみに!

 

スタジオ・ヨギー よっしー
PR BLOG一覧に戻る