WORKSHOP

官足法によるセルフケア <第2回> 肩こり・腰痛編

官足法によるセルフケア <第2回> 肩こり・腰痛編

………………………………………………………………

官足法とは・・・


足と脚には「体の縮図」が反射区として存在しています。

全体を深くマッサージすることで健康の維持/体調の改善を目指すことのできる方法です。

このワークショップは全3回シリーズでお届けします。


第1回:~子宮と卵巣編(女性限定)~ ※終了

第2回:~肩こり・腰痛編〜

第3回:〜冷え性編〜


各テーマに沿い各回、応急処置としてでも行えるような方法をピンポイントでご紹介します。

………………………………………………………………


第二回目は、肩こり・腰痛のための官足法です。


肩こり・腰痛は、大人の慢性的な症状のひとつです。
この症状を持っていると、四六時中悩まされたり、
肩・腰から発生した「何となく不調」を抱えてしまいます。


在宅ワークなどのパソコンなど、日々蓄積される「コリ」をリセットするため、セルフケアをすることが大切です。


このワークショップでは、肩・腰と関節痛に関連する部位をセルフケアできる官足法(フットマッサージ)をご紹介します。



クリームやオイル・指圧棒(マッサージ棒)・木べら(または麺棒)の3点セットをご用意ください。


※妊娠中の方はご参加できません。
※<第3回>は秋ごろの開催を予定しています。



  • ミサト
    ミサト

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧