WORKSHOP

マインドフルネスイーティング&ウォーキング ~日常の中に瞑想を~

マインドフルネスイーティング&ウォーキング ~日常の中に瞑想を~

忙しくて自分の時間をゆっくりとれない。食事のときもスマートフォンを見ながら食べている。常にマルチタスク状態で気持ちが休まらない。


現代人なら誰でもこころあたりがあることかもしれません。


毎日している「歩く」「食べる」という行為をとおして、「瞑想」を気軽に体験してみませんか?


このワークショップでは
まず、呼吸に意識を向けながら、簡単なヨガのポーズで
体を動かし、緊張と弛緩を与えることで、
マインドフルネス瞑想に入りやすい状態へ導きます。


普段ほとんど意識せずにしている「歩く」や「食べる」という日常の行為を、
五感をフルに働かせて注意深く行うことで、
日常の中にも瞑想的な時間をつくります。


リモートワークが増える中でもオンオフを切り替えて、
手軽にリフレッシュするためのヒントになるでしょう。


また、マインドフルネスに興味があるという方、
瞑想は難しくてよくわからないという方にもおすすめです。


■ご準備いただくもの:

・ドライレーズン(レーズンが苦手、アレルギーがある場合などは、他のドライフルーツやナッツでも可)

※ドライレーズンは 3 粒ほど使います。小皿などに入れてご用意ください。

・動きやすい服装
・ヨガマット、座りやすいようクッションや椅子。
・歩き回れるスペース(ヨガマット2~3枚ひける程度)

を確保ください。

  • マリコ
    マリコ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧