WORKSHOP

おうちヨガ×アロマテラピー~本能で選ぶ香りのメッセージ~

おうちヨガ×アロマテラピー~本能で選ぶ香りのメッセージ~

花やアロマの香りを嗅ぐことで、リフレッシュできた、落ち着いた、懐かしい気持ちになったという経験はありませんか。
香り(嗅覚)は、私たちの本能と直結しているため、ダイレクトに感情に働きかけます。

今、直感的に好きだと思う香りや気になる香りは、実は、今の自分自身にとって大切なメッセージが隠されているのです。

このワークショップでは、アロマの持つ身体的・精神的メッセージやストーリーを知ることで、今のあなたにとって向き合うべき課題や自分らしく生きるヒントを探ります。
また、ヨガの呼吸法やアーサナを行うことで「気(プラーナ)」を巡らせ、自分自身がもともと持つ美しさや明るさ、パワーを満たし、人生を創造するエネルギーに変えましょう。

テーマ「グランディング」
「疲れがとれない」「何となく元気が出ない」ときに響く香りを扱います。
自分では実感がなくても、「考えすぎて行動に移せない」「焦燥感」「欠乏感」があるときにも影響がある香りです。

<こんなことを学べます>
・グランディングに適した4つの精油について
・バイタリティを高める方法
・イライラ、落ち着かない、考えすぎてしまうときに効果的なヨガの練習法

<精油について>
使用する精油は、ジンジャー、パチュリ、ベンゾイン、ベティバーです。
4つの精油の中から、直感でいい香りと感じたものを1つか2つ購入してワークショップを受けると、自分では気づいていなかった精油からの精神的なメッセージの理解が深まるでしょう。
購入する場合は、精油の販売を専門としているお店やインターネットで購入するとよいでしょう。
同じ精油でも、オーガニックなものの方が植物の持つパワーが強いのでおすすめです。
もちろん、精油を購入せずに受講も可能です。精油のもつパワーを知ってから、後で自分に必要なサポートを得られる好きな香りを、購入するのもよいですね!


<手軽に精油を楽しむ方法>
アロマディフューザー(拡散器)がなくても、受講可能です。
4つ折りしたティッシュに精油を2~3滴垂らし、ヨガマットのそばに置きます。
ほんのりと香りが漂い癒されます。デスクや枕元に置いても◎
または、マグカップに熱いお湯を入れ、2~3滴精油を垂らします。ティッシュより香りが広がりやすいです。

  • ユウN
    ユウN

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧