BLOG

【横浜】大人の遠足♪ぶら~り秋のはま散歩 part.2

2016年11月25日

冬がやってきたー!そんな寒さが続いてますね。

 

風邪が流行したり外が寒いとお家にこもりがちになりますが、

ぜひ休日は秋冬ならではの景色を楽しみに外にお出かけもおすすめです。

引き続き、横浜スタジオからこの時期をめいっぱい楽しめる、

大人の遠足Part2をお届けします!

 

 

 

前回、みなとみらいは象の鼻パークまでやってきました。

本日はそこから元町方面に向かっていきます。

海沿いを歩いているとおっきくYOKOHAMAの文字が!

 

pa260474

なにやら人がいっぱい集まっております。

 

pa260493

 

パン屋、Lotus YOKOHAMAを発見!

こんなところにパン屋があるなんて知りませんでした!

今度からドヤ顔で知り合いにおすすめしたいと思います。

 







Processed with VSCO with c1 preset pa260491

 

お店の中と、外にも席があるので買ったパンを食べたりサンドイッチやカレーなども頂けます。

天然酵母や有機栽培の自然な素材を使用したこだわりのお店なので、ヘルシー志向の方にも◎

 

pa260486

 

私はクリームパンとサツマイモのスコーンをGETしました。

次の日の朝食にしましたが、食べるのに夢中でせっかく買ったパンの写真がありません。

紫のワゴンではオーガニックのビールやジュースも飲めるようです♡








YOKOHOMA LOTUSさんのHPはこちら☺

 







OLYMPUS DIGITAL CAMERA          Processed with VSCO with c1 preset OLYMPUS DIGITAL CAMERA          Processed with VSCO with c1 preset

 

ここからの眺めもなんとも横浜らしい絵になる景色です。

こんなにたくさん絵をかいてる方たちが!

 

 

 

次はスタッフ一押しのカフェを目指してまた歩き出します。

 

pa260497

左手には横浜を象徴する氷川丸。

 

pa260499

ここにもベイバイク発見!

 

 

pa260500

右手にはみなとみらいの景色が一望できるマリンタワーがあります。

展望フロアでの結婚式もできます。

みなとみらい、ベイブリッジ、富士山を眺めながら挙式なんて、

横浜好きにはたまらないですね~

 

pa260504

もう少し進むと、『横浜人形の家』が。

 

Processed with VSCO with c1 preset

スタッフ一押し、1階にあるのがCafe Elliott Avenue
レジでお会計を済ませて席につくとカップを持った店員さんが来てくれます。

このカフェではなんと目の前でラテを作ってくれるんです!!

 

 







pa260510 pa260511

あっ!という間に出来上がってしまうので、瞬き禁止でご覧ください。

 

 

pa260508

からの1人だけビール。

 

 

コーヒーの豆は毎週シアトルから直輸入しているそう。

目の前で出来上がる特別な一杯はお味も本当に格別でした!








Cafe Elliott AvenueさんのHPはこちら☺

 

 

 

たくさん歩いたのに、そういえばお昼しゅうまいとビールだけですね。。

あとちょっと歩けば中華街じゃない!

と吸い寄せられるように中華街まで行ってきちゃいました。

 







pa260525 pa260529

 

中華街といえば食べ歩き小龍包

中華街はどこを歩いていてもお店がたくさんあるので、

できたてが出てきそうなお店を見つけてくださいね。

 

img_6115

 

ででーん。

白がスタンダードな豚肉、緑が海鮮。

小龍包を食べるときは穴をあけて、美味しい汁を

飲み干してからお肉を頂くのがツウです。

 

 

 

最後にもう一軒。

スタッフの一人のお知り合いのレストランへ。

 







pa260534 pa260535

外観からもうオシャレ!

 







pa260530 pa260531

締めにデザートを頂きました!

緑のアイスはピスタチオのアイスなんです。

初めて食べましたがとっても美味しい…!

 

とっっっっても雰囲気がよくお料理も美味しいので、

デートや記念日などにおすすめです!私も連れて行ってもらいたい…!








Du Vin HACHISCHさんのHPはこちら☺

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

横浜といえば!という王道コースを2回にわたってお届けいたしました。

ぜひ気になるスポット1つでも、見つけて頂ければ幸いです。

 

有名なスポットも、ローカルなスポットも、自然溢れる横浜も、

全部合わせてとってもステキな街です。

そして横浜スタジオも、素敵なインストラクターさんや会員の皆さまに日々支えられております。

お散歩にいらした際はぜひスタジオにもお立ち寄りください♡

 

img_3814

*


今回ご協力いただいたお店のみなさま
ほんとうにありがとうございました!☺


*



 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー