BLOG

【横浜】癒しの木曜日へのお誘い

2017年07月07日

みなさま、こんにちは!


関東地方も梅雨明けしたのかと思うほど、


陽が出てぐんぐん気温が上がってきましたね~!


私は先日セミの声をききまして、


本格的な夏がやってくるのだとうきうきしています☆


夏はイベントも沢山ありますよね~、


でも!時には体も心も休息が必要です、


そこで、今回は“癒しの木曜日”へのご案内です!


 

以前に<7月スケジュール>のブログ記事でもご紹介しておりますが、




木曜日14:00のクラスが


4

毎週 ヨガ・ニドラー(マミ先生)となりました。


横浜スタジオでのヨガ・ニドラーのクラス数は現段階ではそう多くはありません、


ご興味ある方は是非お試しください♪


 


 

そこでヨガニドラーについてお客様より一番多く頂く質問にお答え致しますっ!!


 

Q.ヨガニドラーってどんなクラスですか?

A.リラクゼーションを深めるのに効果的なポーズを流れに沿って行い、寝たまんまヨガも行うクラスです。

ヨガ・ニドラーはガイド瞑想の手法を用いて心身に深いリラクゼーションをもたらします。

仰向けの姿勢で自分自身を安らぎに導く練習法は、無意識に溜まったストレスや感情、神経系の不調和を整えます。

クラス内ではイメージ瞑想を行いとサンカルパも唱えます。
私たちの思い描くイメージが脳や身体、心に及ぼす影響と、潜在意識に積み重ねられた記憶や感情について、また自分自身の理想的なあり方を外的にも内的にも探求しながら理解を深めます。
イメージ瞑想のコツをつかみたい方、サンカルパの理解を深めたい方におススメです。

ちなみにサンカルパとは、単なる願い事ではなく、自分自身への誓いであり、
自分自身の意志力と行動力を信頼し、誓いを立てるのです。
なりたい自分への明確なビションを持つことで更に強く意識することできます。


(クラス時間:60分)


クラス内容や特徴を知り、


目的やその時の自身に合ったクラスを受講することで


効果や感じ方も変わって、面白いかと思います♡


自身の変化に気づくことは簡単ではないけれど、難しくもないように思います。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥


・‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━…‥


 

木曜日のマミ先生のyoggy in bodyが恋しい方もいらっしゃると思います、


 

そんな方には、8月25日(金)カオリ先生 yoggy in body


も是非TRYしてみてください!


 

平日のクラスは比較的ご予約がなくてもご案内できることが多いです。


ご来店お待ちしております♪


横浜スタジオへのご予約・お問合せはこちら。




素敵な週末をお過ごしください。


スタッフD

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選