BLOG

7月のアロマヨガ

2018年06月22日



7月のアロマヨガのご案内です。

* THU 15:30~16:30 リラックス (ヒロコ先生) *



* SAT 11:00~12:00 リラックス (マッコ先生) *



・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*

  今月のオイルは・・・・

マッスルスーズ(ブレンドオイルです♪)

       

 夏の冷え・免疫力UP

 ~ねじりのちから~


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*

ラベンダー***優れた鎮静作用で心身の緊張をほぐりリラックスさせます。

ローズマリー***眠気を目覚まし、やる気を起こす。発汗、利尿作用。

ペパーミント***鎮静と覚醒を併せもちスッキリ感と安心感が得られる。

レモングラス***血管を拡張し循環器系を刺激する。

レモン***集中力が高まる。リフレッシュ、気分転換。

フェンネル***女性ホルモンに作用あり。冷え、むくみ、便秘解消。


普通のクラスに特別をプラスワン♪
アロマの香りの中でヨガをしましょう♪
お待ちしております(^^)





*:..。o○
ちょっとしたスタッフの小ネタ○o。..:*



夏のお洗濯(^^)

シーツ、ベットパットや枕カバー 
毎日洗えたらいいけれど・・・なかなか

普段、人工の香料入り柔軟剤をほんの少し使っておりますが
丁度ベランダにローズマリーが元気よく育っていたので、
生ごみ用ネットにローズマリーを2,3本入れ輪ゴムで閉じて洗濯物と一緒に洗濯機にポイッと混入してみました(^^)
仕上がりは・・・・・おつ!結構すっきり!爽やかな感じに仕上がりました!
ローズマリーには
抗菌作用や抗ウイルス作用があるそうなのでピッタリですね(^^)