BLOG

ちょっと、ひと息つきませんか?

2019年03月12日

花粉症の本格シーズンに突入しましたね!
スタジオでもあちこちからくしゃみが聞こえてきます。

私スタッフMは、なるべく西洋薬には頼らないようにしようと、
腸内環境を整えたり、スーパーフードを摂取してみたりしているものの
自然の猛威には抗えないことを痛感しているこの頃。。

それと同時に、呼吸の大切さを改めて実感しています。
呼吸が浅くなると、思考が鈍くなったり、
ネガティブになりやすく、体も重だるい感じに・・



ヨガにおいては、アーサナをとることよりも
第一に呼吸を整えることが大切だといいます。

言い換えれば、深い呼吸が身に付けば日常がヨガになるのです!
日常がヨガになれば、ストレスを溜め込まず、巡りの良い心と体に☆


・ストレスを感じやすい

・花粉症がつらい

・生活の質を高めたい

・常に安定したマインドでいたい



こんな方におすすめしたいのが、呼吸法ベーシックコースです。

コース内では、心拍数をチェックして呼吸法の効果を測ったり、
呼吸をより巡らせるためにアーサナをとるなど、どなたにも
ご参加いただきやすい実践的な学びがたくさんあります。

担当講師のタダヒコ先生から、メッセージをいただきました★

********************************

呼吸は私達が生まれてから
死ぬまで常にあります。
呼吸と共に生き
呼吸とともに去りゆく。

「息」は「活き」で
「生き」となる。
とても身近な、そして
頼もしいパートナーです。
呼吸が整うと内側も整います。

このコースでは
自分の呼吸に気づき、
それを素晴らしいツールとして
使う術を学んでいきます。
呼吸と共に過ごすことにより
感性が呼び覚まされ、
今の日常の中にある
ささやかな良さを思い出せる
良い機会になるかと思います。

ご興味ある方は是非。
お待ちしております。

********************************


呼吸法ベーシックコース @ 横浜スタジオ

第1回 4月14日(日)10:00~17:00(休憩1時間)

第2回 4月21日(日)10:00~17:00(休憩1時間)


エントリー締切:2019年03月17日 (日)




気になる方は、お気軽にお問い合わせください♪

みなさまのご参加をお待ちしております!


スタジオ・ヨギー横浜

TEL:045-317-5981

Twitterも毎日更新中☆

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー