2021年07月19日

【北千住】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、北千住スタジオです (^^)/



各方面の住宅街からのアクセスがとてもよく、ターミナル駅として注目の街、北千住。
近年、学校の設立が増えて若者が増えている一方、昔ながらの下町・老舗のお店もたくさんあって、老若男女が集まっています。
そんな北千住駅の駅前にあるのが、スタジオ・ヨギー北千住。
このスタジオの魅力を聞くべく、インタビューしてみました!



Q. ズバリ、北千住スタジオの魅力は?

A. 太陽光がたっぷり入る明るいスタジオです。そしてスタジオはもちろん、受付や更衣室も広くて開放的で気持ちがいいところですね。
あと、スタジオからスカイツリーが見えるんですよ♪





Q. 広々としていますが、とてもキレイで清掃が行きわたっているのが分かりますね。
では、人気のクラスやおススメのインストラクターは?

A.
○人気クラス
「アロマヨガフローI」「アロマヨガリラックス」が人気です。
アロマはその季節、時期を考慮して、毎月香りを変えているんです。
ヨガの内容もそのときどきアロマの効果をアップさせるためのポーズを取り入れているんですよ。

○おススメのインストラクター
ナオ先生、ヤッコ先生、ミヅホ先生…どの先生もおススメなのですが、
カコ先生は、とくにヨガ哲学に詳しくて、クラス冒頭でのお話しがおもしろいんですよ。


▲(左から)ナオ、ヤッコ、ミヅホ、カコ

Q. スタッフのイチオシクラスは?

ピラティスビギナー
運動不足になりがちな方には、このクラスでしっかりとコア(体幹)を鍛えて、安定した体づくりがもってこいです!

姿勢改善ピラティス
初心者の方でも無理なく始めやすいクラスです。このクラスは北千住スタジオのみで開催していますよ(2021年7月現在)。

ペルヴィスフローダンス
ラテンのリズムに合わせて踊りながら骨盤調整していくスタイルのクラスです。
嫌なことがあったら、踊っちゃって笑顔を取り戻せますよ!


Q. ヨガはもちろん、ピラティスやペルヴィス(骨盤調整)などいろんなクラスが楽しめますね。

A. はい、体調に問題なければ、1日2クラス以上の受講もOKです!
たとえば、水曜日は、11:00~「ペルヴィスワーク」を、次の12:15~「アロマヨガリラックス」と2クラス連続おススメです。
「ペルヴィスワーク」は主に横になって身体全体を調整していく動きなので、運動量は少な目だけど、しっかり体をほぐしていきます。
その後、「アロマヨガリラックス」のヨガでカラダを動かしていくのは……贅沢な時間ですね! クラス間が15分間なので休憩時間もちょうどいい感じですよ。


Q. 北千住スタジオ近隣での、おススメスポットはありますか?

A. 北千住スタジオが北千住駅西口すぐの駅前なので、やっぱり駅前のルミネやマルイが便利ですよね。
あとは、老舗のお団子屋さん「かどや」の槍かけだんごが、おいしいんですよ。北千住スタジオから、荒川に向かって7~8分歩いた、同じ西口にあります。



Q. 最後に、北千住スタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

A. 一日のうちでご自身の体と心に向き合える貴重な時間を快適に過ごせるよう、スタジオの環境を整えてお待ちしております。
クラスの内容や通い方など困ったことがあれば、お気軽にお声掛けくださいね。



北千住スタジオの皆さん、ありがとうございました!

アットホームで気さくな雰囲気の北千住スタジオは、北千住駅西口から徒歩2分。千代田線ならば2番出口より徒歩30秒
賑やかな駅前なのに、スタジオのなかはとても落ち着いた空間です。
埼玉・千葉方面からのアクセスも良好◎。ぜひ一度訪れてみてください。


■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/kitasenju
studio yoggy blog一覧に戻る