2021年09月13日

【中目黒】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、中目黒スタジオです!

東京メトロ日比谷線、東急東横線の「中目黒」駅から徒歩2分。
中央口改札を出ると右手に見える中目黒のランドマーク、アトラスタワーの2階に、中目黒スタジオはあります。
このスタジオの魅力を聞くべく、インタビューしてみました!



▲アトラスタワー外観(左)と、中目黒スタジオのエントランス

Q. まずは、ズバリ、中目黒スタジオの特徴は?

A. スタジオ・ヨギーのなかでも、中目黒はかなり広いスタジオです。4つのスタジオがあり、レギュラークラスはもちろん、
マンツーマンのプライベートクラスインストラクター養成のトレーニングコースなども開催しています。
開放的で、人の行き来もあってか、スタジオ内によいエネルギーが流れていている感じはしますね。
実際に、育てている観葉植物がとても元気なんですよ。

Q.中目黒は、受付スペース、待合スペースも広いですよね。

A.はい、待合スペースには本をたくさんご用意しています。
クラス開始までにゆったりしたソファーに座って読書している生徒さんもいらっしゃいますよ。
各所、窓が大きくて開放的なことから、Ondemand(オンラインクラスyoggy airのアーカイブ動画コーナー)の撮影を行なったり、
クラス配信もここからしていることが多いです。
なので、普段なかなか会えないインストラクターに会えることがありますね。


▲(左上から時計まわりで)中目黒スタジオのAスタジオ、Bスタジオ、待合スペース、Cスタジオ

Q.中目黒スタジオでのおススメのクラスは、なんでしょう?

A.中目黒スタジオは、フロークラスが多めです。フロークラスは、呼吸に合わせて動きをとめず流れるように行うヨガなので、少々運動量高めです。
でも、土日などは2~3クラス連続で受講される方もいますよ!



Q. 中目黒スタジオ近隣での、おススメスポットはありますか?

A.スタジオの入っているビル、アトラスタワーの裏側は目黒川です。ここに沿って散歩するのはおススメですね。
春の時期は桜で有名ですが、いつの時期も木々がキレイですし、川沿いのお店も素敵なところが多いですよ。


▲葉桜の時期の目黒川と、満開の桜・春の目黒川

Q. 中目黒は、おしゃれなお店が多いですよね。

A.おススメが多いです!
『ディーン&デルーカ カフェ 東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス店』
ここは広くて解放的なカフェ店内は、テラス席もあり、安心して寛げる場所です。
『スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京』
コーヒー豆の焙煎所がある4階建てのスターバックス。贅沢気分になれちゃいます。
『プレマルシェ・ジェラテリア』
中目黒スタジオのスタッフ御用達! 40種類もあり濃厚さが特徴のジェラート屋さんで、ほとんどがヴィーガン仕様です。
『ダイワ中目黒』
フルーツサンド専門店で、もう見た目が可愛い、映える!
『トラスパレンテ』
パン屋さんで、とても店内の雰囲気がいい! ハード系、総菜系、デニッシュ系などはずれなしの美味しさ! 隣にケーキ焼き菓子専門店もあり。
『オーバカナル東山』
パンもさることながらタルト、バスクチーズケーキおすすめのレストランカフェ。
『ビオセボン中目黒店』
体に優しいものがたくさんあり見ているだけで楽しいオーガニック食材のスーパー。インストラクターさんたち御用達です。


▲中目黒スタジオ周辺の地図

Q.最後に、中目黒スタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

A.お客様のニーズにあったプランやレッスンをご提案いたします。お気軽にスタッフまでお声がけください!
そして、皆様が安心して心地よくお過ごしいただけるよう、清潔と環境の配慮に努めてまいります



中目黒スタジオのスタッフさん、ありがとうございました!
周辺ショップも存分に楽しめる、中目黒にあるスタジオ。横浜方面からもご利用しやすいかと思います。
ぜひお気軽にお越しください。

■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/nakameguro
studio yoggy blog一覧に戻る