2021年12月15日

【新宿EAST】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、
人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、新宿EASTスタジオです!

その店名そのままに、巨大ターミナル駅「新宿駅」の東口にあります。
中央東口改札から地下街出口から直結で、雨にもぬれずに行ける“新宿御幸ビル”の7階にあります。
1階はアディダスのショップ(アディダス ブランドコアストア 新宿)があるビルです。

この新宿EASTスタジオには、どんな魅力があるのか聞くべく、インタビューしてみました。


▲Googleストリートビューより

Q. まずは、ズバリ、新宿EASTスタジオの特徴は?

駅から直結で、雨の日でも傘いらずで来ていただけるスタジオですが、
新宿駅前とは思えないほど、静かで落ち着く空間になっているところです。
窓が大きくて明るい光が差すスタジオになってますよ。



Q. 新宿EASTスタジオは、さまざまなクラスが開催されていますね。

そうなんです。ヨガやピラティスの初心者はもちろん、
さらにレベルアップできる中上級者向けクラスも
数を揃えてます。
インストラクター養成・育成するためのトレーニングコースを開催する講師が、
レッスンを教えているクラスも多数
ありますよ。
骨盤調整のクラスの「ペルヴィス・フローダンス」も、ラテンミュージックに合わせて
身体を整えながら、ストレス発散できちゃうクラスも人気です。


▲スタジオ・ヨギーのエグゼクティブディレクターであるヤスシ先生の
レギュラークラスが開催されているのも、新宿EASTならでは!

Q. いろいろ豊富にありそうですね!

はい、どのクラスを受講するか迷ったら、気軽に相談していただければです!

Q. そのなかでも、スタッフイチオシのクラスは?

木曜11:00~、日曜14:15~の「ヨガアライメント」(ミヤビ)
ミヤビ先生はポーズの説明がとても詳細なんです。
身体のパーツひとつひとつに丁寧に意識をむけてみると、いつもよりもポーズが深まります!
詳細すぎて「できないよー」と思う時もあるのですが、それでも意識をしてみることが大切なんだと思いました。

火曜20:00~「ピラティスビギナー」(ハク)
ハク先生のクラスは呼吸のカウントがゆったりしていて、
しっかり吐ききって腹圧がかかっていることを自覚しながら動けます。
意識を向けることは大事ですが、1点に意識を集中させてしまうことはなく、
呼吸が深まり腹圧がかかり、コアが安定した状態でクラスを受けられます。
運動量的に初心者の方にもおすすめできるクラスで、
ゆったりしたテンポがお好きな方には特におすすめです。


▲ミヤビ先生(左)と、ハク先生

Q. 新宿EASTは、都内のスタジオ・ヨギーのなかでも大きいスタジオですよね。

はい、定員にも余裕があり、平日の夜間は予約が取りやすいので、お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りいただけます!

Q. では、新宿EASTスタジオ近隣での、おススメスポットはありますか?

駅近くの「果実園リーベル」は、モーニングなど安いのに美味しいフルーツをたくさん食べられるカフェですよ。
「With Green」サラダ専門店で様々なメニューの他にも、自分で好きな具材を選んでオリジナルサラダを作るのも楽しい。
お肉や玄米もあって、ドレッシングは10種類以上もあるので毎回違う味で楽しめます。テイクアウトもOK!

Q. 最後に、新宿EASTスタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

冒頭のとおり、駅が近いのが便利で特徴のひとつなのですが、新宿駅が大きくて分かりにくいですよね!こちらのブログを参考にしていただければです。
みなさんのお越しをお待ちしております!

■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/shinjuku-east


次回は、神楽坂スタジオの魅力をお届け予定です。

studio yoggy blog一覧に戻る