BLOG

12/3《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.10

2015年12月05日

《スタッフみののピラティス・サークル日記》10日目

こんにちは。

スタッフみのです。

 

手帳を買うことが趣味で1年に何冊も買ってしまうのですが、笑

来年は1冊に絞ろうとずっと探しており、ついに!先日購入しました^^

いつも最初に行うことは「自分の誕生日が何曜日か調べ」です。ちなみに金曜日でした。

12月分から書き込みスペースがあったのでちょっとずつ書いています。

まず2015年をじっくり過ごしてから、2016年を迎えたいと思います*

 

さて、今回のテーマは「チェアピラティス」です。

6

チェアヨガはヨギーのレギュラークラスでも知られていますね^^

今回のチェアピラティスは

普段のエクササイズ+αとして「イス」を使いますので

運動量は上がります!

 

イスに座って足踏みをするところから始めたのですが、

とても安定感がありました^^

立った姿勢や座った姿勢だと骨盤が傾きやすいそうです。

イスに座ることで骨盤が平行に保たれ、

安定感+正しい状態へ!

 

立ったままの前傾と

4

 

座ったままの前傾。

(手は脇に空間を保ったまま、膝から足に添わせ滑らせていく)

5

 

私は左の背中がぽこっと盛り上がっているのですが

(これも今回で初めて知りました!)、

座った状態だとぽこっが小さくなります。

不思議です…*

ペアワークをしてまた感動。

「ポコが小さくなってます!」と伝え合いました。笑

みなさんも仕事の合間などにぜひ調整してみてくださいね^^

他にも+αの動きもし、体がポカポカのままクラスを終えました*

 

来週は「ウォーキング」です。

歩き方とピラティスがどう結び付くのかと

今からワクワクしています^^

来週もお楽しみに☆

 

みの

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー