BLOG

*3/5今日のひとこと*

2016年03月05日

みなさま、こんにちは!

スタッフのまこです^^

 

 

今日はちょっといつもと違う記事を書いてみようかな、と思いまして名古屋スタジオにも置いてあります書籍、「幸せとつながる言葉」より”今日のひとこと”を、わたくしスタッフまこの独断で選ばせていただきました!(笑)

 

 

さてさて早速ですが、今日のひとことは、こちら!

 

 

サイババ

 

≪行為はその人の性格をみごとにあらわします。 サティア・サイババ≫

 

『どんな人か、その人の行為を見るとわかるといいます。行為にその人の本性が現れると賢人が教えます。普段の何気ない行いにも、どんなこころでいるかが現れます。そして、行為がこころにも働きかけます。行為によって、こころを汚すことも浄化することもできます。』

 

(幸せとつながる言葉 第2章~人生を豊かに過ごすために知っておきたいことがあります~より抜粋)

 

 

日々を過ごしていく中で、わたしたちは様々な経験をし様々な感情が生まれますよね。激しい感情が湧きあがってつい感情のまま行ってしまったこと。「あの時、あんなことをしなければ、、、」と思うこともありますよね。そんな湧き上がる感情や私感にとらわれすぎず、どんな瞬間も大切に過ごせたらいいのに、、、。

欲はなく決して怒らずいつも静かに笑っている、そういうものに私はなりたい。ですね。笑(あれ?宮沢賢治?)

 

 

今回のサティア・サイババさんのこの言葉、自分へのいましめにも目標にもなりうる言葉ですね。とても素敵な言葉でしたのでご紹介させていただきました!^^

 

わたしwithサイババさん

そんなサイババさんと恐れ多くもツーショット。

お調子者の性格が行為にあらわれている分かりやすい実例^^;笑

 

 

先ほどもご紹介しました、今日のひとことはこちらの『幸せとつながる言葉』より抜粋させていただいております!名古屋スタジオで販売しており、サンプルもございますので気になる方はぜひ試し読みしてみてくださいね^^

幸せとつながる言葉

 

では、今日も1日みなさまが幸せとつながり平和に過ごせますように*

 

 

まこ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー