BLOG

【名古屋】寝たまんまヨガ…って何?

2016年11月13日

こんにちは。

スタッフうたです^^

 

突然ですが、みなさま「寝たまんまヨガ」ってご存知ですか?

“ヨガニドラー”というガイド瞑想の手法を用いて、

心身に深いリラクゼーションをもたらす方法です。

 

「1時間の寝たまんまヨガ(ヨガニドラー)は4時間の睡眠に相当する」


 

と言われており、短時間で疲れを効果的に回復させ、活力に満ちた心身に導きます。

質の高い睡眠が得られることから、

不眠に悩んでいる方や少ない睡眠時間しか取れない方にもおすすめの方法です。

 

 

そんな「寝たまんまヨガ」、スタジオで、またスマホアプリで、

体験することができるんです!

 

 

名古屋スタジオでは、

 

曜日(最終週) 15:00~16:00(トモ)

曜日(奇数週) 20:30~21:30(ユミコ)

曜日(偶数週) 20:30~21:30(マレ)

 

上記の時間でご受講いただくことができます。

 

 

また、「時間が合わなくてクラスは受けられない…」と言う方には、

スマホアプリがオススメ!

%e3%83%8b%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%bc%ef%bd%83%ef%bd%84

【130万DL突破!】寝たまんまヨガに新コンテンツが登場!

無料のコンテンツもありますので、

まずはぜひ体験してみてください!

 

 

そんなリラクゼーション効果の高い“ヨガニドラー”。

自身のオリジナルの言葉で、周りの人たちに伝えてみませんか?

 

スタジオ・ヨギーでは「ヨガニドラー・トレーニングコース」を開催しており、

実際に“ヨガニドラー”のクラスを自分で組み立てることができるようになります!

 

12月に名古屋スタジオで開催する「ヨガニドラー・トレーニングコース」を担当するマレ先生に

コースについて聞いてみました!

new_mare_ngy02

 

Q1 トレーニングコースではどんなことを学べますか?

 

「ヨガニドラー・トレーニングコース」では、

ヨガニドラーがどのように私たちの身体・意識に働きかけるかを、また、

基本的なヨガニドラーの構成方法、言葉の選び方、ニドラーを行う際の声のリズム、

トーンを実践とともに学びます。

生理学・脳科学・ヨガ哲学の観点から学び、深いリラックスが得られる仕組み、

自己実現に向けてなぜヨガ・ニドラーが効果的なのかを理解します。

 

 

Q2 どんな方におすすめのコースですか?

 

すでにヨガを指導されている方、ボディワークを行っている方等の

指導の幅を広げられるとともに、自分自身の自己実現のために、

自分自身のためにヨガを深めたい方にもおすすめです。

 

 

Q3 コースを受講することで、どんなことができるようになりますか?

 

ヨガニドラーの構成を学ぶことで、用途に合わせたヨガニドラー

(例えば、「自信をつける!」、「疲労回復」など)

をアレンジすることが出来るようになります。

身近な人や、ご自身が開催するクラスで、

よりリラックスを深めるメソッドとして役立てることができます。

 

 

img_ynd_01

 

運動は苦手という方や、様々な理由により

ヨガのアーサナ(ポーズ)ができないという方にとっても、

ヨガニドラーは効果的にリラックスを深め

心身に調和をもたらす方法としておすすめです。

 

ヨガの修習、瞑想を経験したことの無い方でも、手軽に心が穏やかに落ち着き、

活力を得られることを実感できるでしょう。

また、自己の潜在意識のエネルギーが、私たちが思っている以上に

顕在の世界を大きく動かしているというパワフルな意識の世界を

垣間見ることのできるメソッドです。

 

無限の可能性に「寝たまんま」でアクセスできるメソッドを一緒に学んでみませんか?

 

トレーニングコースの詳細はこちら

寝たまんまヨガのガイド法を学ぶ「ヨガニドラー・トレーニングコース」

 

皆様のご参加、お待ちしております!

 

うた

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー