BLOG

名古屋インストラクター図鑑【トモ】

2017年08月11日

みなさま、こんにちは!

スタッフえりりんです。

先週から始まりました『名古屋インストラクター図鑑』、ご覧いただけましたでしょうか?

名古屋の素敵なインストラクターの方たちをご紹介していきますので、ぜひご覧ください!

 

今回ご紹介するのはヨガ インストラクターの「トモ先生」です。



 

 

トモ先生にいくつか質問をしました♪

Q.おすすめの本・グッズ・必需品などを教えてください。

A.生きる(絵本) 谷川俊太郎 詩 / 岡本よしろう 絵



詩が絵本になったそうで、トモ先生は1ページ目から衝撃的だったそうです!

衝撃的と聞くと、気になって私もつい調べてみました。

『生きるということ』について考えるきっかけになると思います。

普段の日常では考えたりしないと思うので、

気になる方は是非読んでみてください♪

 

 

Q.休日の過ごし方を教えてください。

A.図書館へ行く Libraオススメ



トモ先生はレコードで音楽を聴く事もお好きで、様々なジャンルを聴くそうです。

岡崎にlibraというレコードも聴ける図書館があるようで、トモ先生のオススメの場所です☆

 

 

 

Q.クラスをしている時に大切にしていること・想いを聞かせてください。

A.最初は難しく考えすぎず、まずはヨガを楽しいと思えることと、

 少しでも気づきのあるクラスにできたらと思っています。

 

トモ先生のご指導は一つ一つが丁寧で、お客様と心から向き合ってみえます。

クラス終了後も、お客様とのお時間を大切にされています。

 

 

Q. 何で先生になろうと思ったのですか?

A.きっかけは自分が体調を崩したのがきっかけで、

自分がヨガを学ぶ中で様々なカラダとココロの変化を感じて、このことを伝えたいと思ったからです。

 

当時はトモ先生の地元ではヨガスタジオに通う男性が少なく大変だったそうです。

ここ最近男性もヨガをする方は多くなっていますが、もっとたくさんの方にヨガを知っていただきたいですね♪

 

Q. ヨギーで出会った人、これから出会う人へメッセージをお願いします。

A.ヨガを楽しんでください!

 

 

トモ先生が担当しているクラスは

■火曜 15:00~ ヨガ リラックス / ヨガ・ニドラー~寝たまんまヨガ~

トモ先生は誰に聞いても、『優しい先生、癒される』といった印象です。

みなさん、是非クラスを受けにいらしてください☆

とてもリラックスできると思います♪

お待ちしております!

 

 

次回は『カオリン先生』のご紹介です☆

トモ先生から見たカオリン先生は一体どんな人???

いつも元気でステキ

奥の深い方だと想像しているそうです!

 

では、次回もおたのしみに ♪

 

えりりん

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー