BLOG

♥インストラクター紹介♥第3弾 ビューティ・マユミ先生

2016年05月02日

インストラクター紹介・第3弾は、3月から横浜スタジオで土曜日のクラスを


担当されているビューティ・ペルヴィスのマユミ先生にインタビュー♡


話し方や立ち居振る舞いまで、洗練された美しさの秘密にせまりました!



IMG_3317

 

♥ビューティ・ペルヴィスとの出会いを教えてください!


スタジオ・ヨギーに通っていたことがきっかけですが、しばらくは、


ぽつりと受けていて、継続はしていませんでした。


その後、再びクラスに参加するようになってから、


「受け続けると調子がいいな」と感じるようになりました。


 

 

♥マユミ先生にとって「美しさ」とは?

美しいもの(こと)が大好きです。

芸術、自然・・・・。美しさを感じられる感性とふるまい

持ち合わせた「美しい人」を目指してます。

 

 

♥ビューティ・ペルヴィスを始めて変わったことはありますか?

ボディライン?!

トレーニングコースを受講すると、サイズの計測と写真撮影をして

Before・Afterを見ます。皆さん結果が出ます!

 

 

♥マユミ先生にとって「横浜」はどんな街ですか?

新・旧、明・暗、なーんでもある「とかいなか」 都会?田舎?

都心に近そうだけど、でもそれほど近くもない街。

人に案内(紹介)したくなる所がたくさんある街。

 

マユミ先生3

↑ランドマークタワーからの横浜の夕景(撮影:マユミ先生)

 

 

♥休日の過ごし方を教えてください!

自宅で家事。仕事では外出と移動なので、バランスを取る為に、

一日中家に居たりします。

 

マユミ先生2

↑マユミ先生の休日@猫カフェ♡

 

 

♥マユミ先生が大切にしていることやモットーを教えてください!

風通し。人や物事の間に常に風の流れを感じられるように、

距離感やスピードを意識しています。

 

 

♥クラスを行う際、心がけていることを教えてください!

受容すること。クラスをリードすることや、情報をお伝えすることに

つい集中してしまいがちなので、参加者の方から発せられるものを

キャッチできるように心がけています。

 

 

♥最後に、皆さまへメッセージをお願いします!

体は「具合」が悪くなる前に体の「機嫌」が悪くなる気がします。

機嫌を良くしてやると、体は十分に機能を発揮します。

体を「ご機嫌」にする為にクラスにいらして下さい。

 

 

 

<横浜スタジオ・マユミ先生担当クラス>


土曜日 17:30~18:45 ビューティ・ペルヴィス



ビューティ・ペルヴィスとは?★


ペルヴィス(骨盤)を中心に全身調整を目的としたクラスです。


人にはそれぞれ心身ともに個性(クセ)があります。


さまざまな状況や環境(感情や季節など)に反応して


体も変化することを知り、どのように整えるのかを学びます。



★運動が初めてという方、運動をされている方の


ボディメンテナンスにおすすめ!


★マタニティの方も参加できるクラスです☺


 

DSC_0278


 

 

体の調子が良いと、自然と心もご機嫌になりますよね♪


男性も女性も、健やかで美しい心身を目指しましょう!


 

 

横浜スタジオ mai