BLOG

出スタジオ記~その②~

2016年06月16日

山道を抜けると、一変して優雅な空気が漂います。清流に沿った道がなんとも清清しい。

image4

朱塗りの灯篭がみやびです。

ここまでくると観光客も大勢いて、それに引きずられてちょっと浮かれた気分になります。

浮かれついでに、珍しくおみくじなんかも引いてみました。

 

「小吉」

 

しかもほとんどいいこと書いてない!!(ガーン)

山道でへろへろになった心身に鞭打つこの仕打ち!神様ひどい!!

・・・一気に落ち込みましたが、「いや、むしろ凶じゃなかったことを感謝すべきか。」と、気を取り直して参拝します。

 

順々に宮をめぐり、最後の奥宮まで。

image10

一気に気が抜けて、お宮の目の前にあった岩に座り込んでぼ~っとしてしまいました。

この奥宮の下には「龍穴」と呼ばれる、非公開の岩穴があるそうです。人が見てはいけないものに思いを馳せて、静かにその場を後にしました。

 

市街地に戻ると晴れ間が。もう夏の空気です。

image7

橋があるのに、こういうアスレチックポイントにすっ飛んでいってしまう三十路女です(笑)

 

久々に旅行に行きましたが、非日常を組み込むことは大事だな。と思いました。

自分のキャパも広がるし、深いリラックスも出来たし。本当に行って良かったです。

 

旅行に限らず、何かいつもと違うこと。皆さんはどんな風に取り入れてますか?

 

スタッフ・K