2020年06月16日

スタジオでの感染症対策・取り組みについて

スタジオ・ヨギーは、会員の皆さまに安心しクラスをお楽しみいただけるよう、感染症対策を徹底し、運営に取り組んでおります。


本日はスタジオでの取り組みを、お写真と共にご紹介いたします。


≪ご来店・受付のご案内について≫

店頭や受付では、手指の消毒液を設置しております。





受付スペースでは、一定の距離を保ってお並びいただくようにご案内しております。混雑時は店外でお待ちいただく場合もございますが、ご協力をお願いいたします。



受付スタッフは、マスクを着用しご案内させていただいております。(入会等のご説明時にはフェイスシールドを着用する場合があります) 



お客様とスタッフとの接触を極力減らすために、会員カードのご提示、現金・クレジットカードの授受には、キャッシュトレーをご利用いただいています。



また受付時には、皆さまに「体調チェックシート」をご確認いただいております。ご来店前の、ご自身での検温、体調チェックも合わせてお願いいたします。


※2022年9月より渡航歴チェックは削除、体調チェックのみ行っております。


≪更衣室・共有スペースについて≫

お客様同士の間隔が確保できるよう、ハンガーやロッカーの使用数を減らし、クラス間のインターバルを通常より長めにすることで、更衣室が混雑がしないように工夫をしています。



みなさまがクラスを受講している間は・・・

・更衣室入口のカーテンを開けての換気

・更衣室、受付スペース、トイレの清掃

・ドアノブなどの触れるもの消毒作業 を行っております。


≪スタジオ内について≫

ヨガマット用の消毒スプレー、おしぼりをご用意しています。クラスの前後にご利用ください。



お客様同士の間隔を保つため、当面、定員を通常時より減らし、クラスを実施しています。また、ヨガマットを敷く際、目印となるテープを床に貼っております。


ブランケットなど、一部プロップスの使用を制限していますので、必要な方は、バスタオルなどご持参ください。



インストラクターは原則マスク着用しております。

お客様におかれましても、クラス中のマスク着用をお願いいたします。熱中症のリスク軽減の為、こまめな水分補給と休憩を取り、体調にご留意して受講ください。


※2021年4月10日より、クラス中含むスタジオ内全てでの「マスク着用が義務化」となります。マスク未着用の場合、クラス受講ができませんのでご注意ください。




クラスの前後には、窓やドアを開けての換気、スタジオ内の清掃・消毒もおこなっております。





そのほか「スタジオでの感染対策とお客様へのお願い」については、こちらにご案内しておりますので、合わせてご覧くださいませ。


スタジオ・ヨギーでは、引き続き政府の方針動向を見守りながら安心して皆様に通っていただけるよう対応検討して参ります。


■厚生労働省HP:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


スタジオ・ヨギー

ニュース一覧に戻る