2017年10月14日

未来や夢、憧れる女性や人生そのものをデザインに。 ~フーヒップ・チャリティサイレントオークション2017のお知らせ~


スタジオ・ヨギーでも販売しているアクセサリー「シーズ・バイ・フーヒップ」は、ベトナムの貧窮地区で育った女性たち…アーティザン(職人)によるハンドメイドによるもの。「フーヒップ」はさらに熟練したアーティザンが手掛けているブランドです。
 
職人として研鑽を積んできたアーティザンの夢のひとつ「自由にデザインしてみたい」…が、このたび、かたちになりました。培ってきたスキルと身に着ける人をイメージしながら、はじめて挑戦した“ファーストデザイン”が作品になりました。
 
――それは、単なる「もの」のデザインではなく、自分たちの前のもっと先にある見えないもの、未来や憧れる女性や人生そのものをデザインしていくことへの第一歩なのです。
 

フーヒップ/シーズ・バイ・フーヒップの展示会にて。左は普段ベトナムで制作を担当している高橋彩さん、右はマーケティング担当の大野真貴子さん。お二人からお話しを伺いました。
 
3人のアーティザン、BEさん、LUNさん、NOさんによる“ファーストデザイン”コレクション作品がサイレントオークションで販売されます。入札によって、アーティザンの成長を応援しませんか?
 

入札金額は、全額、非営利プロジェクトHUE HAPPY PROJECTへの寄付として、フーヒップの職人同様に、教育を十分にうけることのできない子どもたちへの教育費用として活用されます。
 

フーヒップ・チャリティサイレントオークション2017概要

開催日時: 2017年10月16日 10:00~ 10月31日(火)22:00まで
 
参加方法:
落札希望者の方は、オークション期間中に、ウェブ入札、メール入札と、2つの方法から参加が可能です。
入札期間終了後、最高落札額をつけてくださった方へ個別にフーヒップ担当者より、落札のご連絡と今後の手続きのご案内を差し上げます。(11月上旬予定)
 
・落札希望額をウェブ専用ページから、もしくはEmailし、最高価格をつけてくださった方が購入権を取得できます。
・どなたでもご参加できます。
・同額での入札が複数あった場合には、入札日時の早い方が落札者となります。
 
作品リストはこちら
3人のアーティザンの紹介と、作品に込めた想いをご覧いただけます。
 
詳しいお申込み方法は、こちら
必要事項、応募先はこちらでご確認ください。ウェブフォームへのリンクもこちらにあります。
 
フーヒップ・チャリティサイレントオークション2017の概要はこちら
 
寄付先:
HUE HAPPY PROJECT

 
主催:
Phuhiep(フーヒップ)・HUE HAPPY PROJECT

 
お問い合わせ先:
ドッツジャパン合同会社 info@phu-hiep.com
 

 
>>>ヨギー・マガジンの記事 「幸せな循環」を生みだす、エシカルアクセサリー 1/2
PR BLOG一覧に戻る