WORKSHOP

心身を満たす経絡ヨガ ~五行説から理解を深める~

心身を満たす経絡ヨガ ~五行説から理解を深める~


東洋医学の基本的な考え方に、五行説というものがあります。


自然界や人間の体は、”木・火・土・金・水”という5つのエネルギー要素から成り立ち、

ある一定の法則に基づき、互いにバランスを保っている、というものです。


「経絡(けいらく)」とは、その体を巡る生命エネルギーの通り道のことを言います。

木と木がこすれあうことで火が生まれ…
火が燃えつきると灰と土ができ…
土が堆積すると鉱石(金)を生み…
鉱石(金)は水脈をつくることで水を生み…
水は種を育て木を生み出す…


私たちの体の中でもこれら5つの要素が働き、
影響しあうことで現在の心身の状態を作り出しています。


このワークショップでは、
前半「経絡ヨガ」のベースとなっている東洋医学の『五行説』の理解を深め
後半メインとなる「14本の経絡」の特徴を学び、
ケアことでエネルギーの満ち溢れた心身を目指します。


「経絡ヨガ」が初めての方でも、
楽しんでいただける内容ですのでぜひご参加ください。

  • ヨシミ
    ヨシミ

開催情報

日時 2021年10月02日 (土) 08:00〜 09:15
場所 air (オンライン)
講師 ヨシミ
受講料 2,500円(税込2,750円)
※各種割引適用外
※各種フリーパス・クーポン・スタジオ月会費特典はご利用いただけません。
※お支払いはyoggy airにご登録のクレジットカードのみとなります。
お問合せ スタジオ・ヨギーオンライン事務局
online@studio-yoggy.com
インスティテュート継続対象
Webお申し込み

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧