WORKSHOP

マスクを取るお顔の準備はできていますか?~美顔ヨガで内側から輝く笑顔へ~第3回「美しい笑顔・写真の撮られ方」

マスクを取るお顔の準備はできていますか?~美顔ヨガで内側から輝く笑顔へ~第3回「美しい笑顔・写真の撮られ方」

旅行に行った時、結婚式で みんなでとびっきりの笑顔で撮ったはずの写真。

後々、見返してみるとなぜか顔が引きつっている 、ちゃんと笑ったつもりなのに...全然笑えていない。

そう感じたことはありませんか?


素敵な笑顔で写真を撮るためには、ちょっとした知識とコツ、トレーニング方法があるのです。


ワークショップご受講後の笑顔の違い、ご自身の写真写りの違いを楽しんでくださいね。

きっと内面から輝く笑顔に出会えることでしょう。


ご自身のお顔チェック、表情癖、お顔お悩みの原因、写真写りを良くするコツやポイントを学び、セルフケアの実践と内容盛りだくさんの90分となっております。


~不良姿勢が引き起こすお顔お悩み~

また、社会全体のデジタル化が進展したことによりスマホ、PCを見る時間が増加。

・画面を見る為に下を向いている。

・画面に顔を近づけているために、首が前に出ている。

・首が出ているために、背中が丸まっている

上記のような不良姿勢になってしまう事も、お顔悩みを加速させてしまう要因となります。

頭の重さは体重の10%ほどと言われていて、体重50㎏の人は約5㎏、60㎏の人は6㎏

程度。スマホやPCを見る為に30度頭が傾くだけで18㎏程度の重さ(5歳ほどのお子さ

んの平均体重)が首や肩へ重くのしかかり、知らぬ間に首・肩こりに繋がってしまうのです。

首・肩こりはお顔周辺のリンパや血流の循環が悪くなる為、お顔むくみ、たるみ、食いしばり・エラ張り、二十顎などお顔お悩みを加速させる大きな要因となります。


〜美顔ヨガって?〜

お顔の表情筋を鍛え、ストレッチする『顔のヨガ』と『姿勢改善』『マインドフルネスセルフ

ケア』などを組み合わせたお顔、心身の美容講座。

お顔のお悩み(ほうれい線、むくみ、シワ、たるみ、エラはり、二重顎、目の下のクマ、表情ジワなど)に必要な世界で一つしかない身体ケア、お顔ケアをオーダーメイドで作成。(今回のワークショップではお一人ずつのオーダーメイドの作成はありません。)

今回のWSでは、お顔お悩みの多いテーマに絞って、初めての方も簡単にできるセルフケアを厳選してお伝えします。


※ワークショップ内で、手鏡を使用しますのでご準備ください。

また、自撮りをしていただくため携帯やスマートフォンのカメラ機能を使用しますので、そちらもご準備ください。

  • ナナコ
    ナナコ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧