WORKSHOP

もっとヨガが深まる!はじめてのサンスクリット語
アーサナをはじめとするヨガの叡智は、伝統古来サンスクリット語で語り継がれてきました。アーサナの定義や個々のアーサナのサンスクリット語名を知ること、聖音オームやシャーンティの意味と発音を理解すること、それらを日々のアーサナの練習のなかでどう活かすかを学ぶこと。そんな小さな学びが、日々の練習をより意義深くパワフルなものに進化させてくれるでしょう。
秋は意識が内に向きやすく、学びに適した季節。サンスクリット語とヨガ経典のちからをかりて、いつものアーサナに新たな角度からアプローチし、ヨガの学びをより一層深めてみませんか?
<こんな方におすすめ>
アーサナの理解をより深めたい方
マインドフルネスの態度でアーサナを練習してみたい方
アーサナだけではないヨガの魅力に惹かれ始めている方
サンスクリット語に興味がある方 など
<講義内容>
・アーサナの名前による分類
(体位・動作指示/生き物や道具の名前/聖人の名前)
・アーサナをサンスクリット語名で理解する理由
・アーサナの集中をサポートしてくれる「聖音オーム」
※終了後は、録画アーカイブを期間限定で配信します。(開催後1週間以内を目途にメール配信、30日間ご視聴可能)
※予習・復習に役立つハンドアウトは、開催の72時間前からマイページよりダウンロード可能となります。
開催情報
開催が決まり次第、スケジュールを掲載します