BLOG

チエ先生の意外な一面?!

2016年12月29日

じぶんが好きなものが思いがけず一緒だと、そこで一気に話が盛り上がって
その人との距離が一瞬にして近くなることはありませんか?

 

私が今年、突然はまってしまったのが
浦沢直樹さんの「MONSTER」。
連載されていたのはもうずいぶん前のことらしいのですが、
アニメをふと見てしまったが最後。
あまりの面白さに夢中になってしまいました。
30分の放送を1本見ただけで、映画1本分のような満足感。
1度では把握出来ないほど複雑に絡まったストーリー、
先が全く読めない展開に唸ったり、ため息をついたり。

 

そこで、語り合える仲間を見つけたくなり
会う人みんなに「“ MONSTER ”って知ってる?」と訊ねるのが
挨拶代わりになりました。
私が知らなかっただけで とても有名な話だったらしく
「知ってる知ってる!」と返してもらえることが多く
ピラティスのミカ先生からは
「(MONSTERを読んで)白ソーセージを食べてみたくなった。」という
見た人にしか分からない 何ともマニアックなコメントが。

 

最も意外だったのがチエ先生
「わたし、漫画好きなのよ~。」
「MONSTERは全部持っているかな。」
“神楽坂の お母さん” のような雰囲気のチエ先生が、漫画好き?!

 

チエ先生とモンスター

 

「Dr.コトーや “のだめ”、ジブリも好き。」
「アガサ・クリスティも大好き。」
「読み始めると夢中になっちゃって、よく電車を乗り過ごすの。」
聞けば聞くほど意外な展開になってきました。

 

私はアニメから入ったMONSTERですが、原作を読んでみたくて検索したところ
市内の図書館に全巻置いてあることが判明。
早速予約をしたのですが14人待ちだったので
ざっと計算しても 読めるのは半年以上先になるんです、とチエ先生に話すと
「じゃあ、貸してあげましょうか。」と全巻18冊をまとめて持って来て下さいました!!

 

「あ。でもね、なぜか9巻だけ見つからないのよ。」
そんなところも 何だかお茶目。
全18巻なのですが、17冊をお借りします♪

 

 

神楽坂でのチエ先生担当クラスは

 

水曜日  15:30~ ヨガ ボディー・ベーシック
木曜日  13:45~ ヨガ リラックス (第2、第4週はメディテーション ベーシック)

 

きめ細かいインストラクションで一人ひとりをしっかり見て下さるので
チエ先生クラスに続けて通われている方からは
以前は苦手だったものも少しづつ出来るようになった、
この1年で変化を感じられた、という声をお聞きしました。
私はボディ・ベーシックを受講しましたが
基本をしっかりと確認しながら、次のアドバンスのアーサナにも向かえるよう
少しチャレンジしてみる時間もあり、
ステップアップしたい方に最適な より深く学ぶことの面白さを感じられるクラスです。

 

マンガがお好きな方も、お待ちしています☆