BLOG

【神楽坂】Message from instructor 第6弾 タッチ先生

2018年12月29日

【Message from instructor】

スタジオ・ヨギー神楽坂スタジオ

第6弾は…

ピラティスインストラクター タッチ先生のご紹介です!




確かな知識と経験で細やかな指導をしてくださるタッチ先生。


流れのあるインストラクションの中の、ひとつひとつが次のエクササイズに繋がっていて、

気付かぬうちに、前出来なかったことがすんなりと出来る。

反対に、出来ると思っていたエクササイズの別の一面に気付かせてくれる。


可愛いものが大好きで雑貨屋さんを巡るのがお好きというタッチ先生。

やさしくて穏やかな笑顔の裏側に迫ってみました。



<~タッチ先生に質問~>


〇座右の銘
今できることを大切に。

〇好きなエクササイズは?
ブリージング、ピラティスの動き全部

〇もしも一つ願いが叶うとしたら?
タイムマシーンにのって、古代エジプトにタイムスリップ

そして、1日だけクレオパトラになる。


〇お客様へのメッセージ
自身の身体と向き合うのは、なかなか勇気のいること。

それにチャレンジしている皆さんをスバラしいと思います。

私も見習わねば…。

ムズかしいこと抜きに動くことで気持ちよかったなーと思えるクラス、がんばります。

クラスでお会いしましょう。




「あー出来ない!悔しい!なんでだろう!」

解剖学や生理学などには専門の難しい用語がたくさん出てきます。

つい理解したくて

つい達成感を味わいたくて

知識に頼って頭でっかちになり、かえって頭にも身体にも力が入ってしまいがちですが、


そんな時こそ身体に素直に。正直に。

ひとつひとつを、丁寧に、積み上げる。

基本があって、応用がある。

タッチ先生のクラスを受けると、そういう、大切なことをいつも思い出させてくれます。


「ホントだ!これ苦手だ!だからあのエクササイズも苦手だったのか~!」

自分の弱点に向き合うのは、しんどい。

でも、それに気付けたら、そこから先は自分で変えられる。


“今できることを大切に。”


そこへ立ち返らせてくれる、タッチ先生のクラス。

是非体感してみてください。



<タッチ先生 担当クラス(神楽坂スタジオ)>
毎週水曜日 20:00~21:00
体幹コントロールピラティスⅠ



タッチ先生のその他のプロフィールはコチラ!


さて、お次はどの先生が登場するでしょうか…?

お楽しみに~!



神楽坂スタジオのツイッターはコチラ