BLOG

自然の中で深める瞑想&ヨガの呼吸法≪プラーナヤーマ≫3日間集中コース!

2016年02月15日

みなさま、こんにちは!

スタッフのマコです^^

 

先日、海に行ったのでビーチでヨガをし、しばらく目を閉じてじ~っと座っていました。

冬でも、晴れて無風の日であれば外に居てもわりとあたたかいのです^^

波の音、風の音、鳥の声、、、それだけが聞こえて、

次第に呼吸と波の音が一緒になっているように思えてきました。

よせては返す波のように、呼吸がどっしりとしたエネルギーを持っているような感覚。

そんな繊細で不確かなものを注意深く感じていくような時間は、

ヨガを行う方にとって特別な瞬間のひとつではないでしょうか?^^

 

たまに散歩中のおじいさんに「こんな寒空の下で寝とるのか!ちがうか!?」と

声をかけていただくこともありますが、自然の中で心穏やかに過ごせられる時間は

本当に贅沢だなと思います。

 

rock-731140_960_720

 

ヨガの呼吸法である≪プラーナヤーマ≫は、

身体内外の生命エネルギー(プラーナ)を拡大し調節していきます。

単なる呼吸法というよりエネルギーを調節していくので、『調気法』とも呼ばれます。

 

 

プラーナヤーマなくしてヨガは存在しないと言われるほど、重要な部分になります。

 

 

ヨガだけでなく、空手やマラソンなどのスポーツにも独特の呼吸法がありますよね。

身近では緊張したときに深呼吸をするように、呼吸による心身への影響は想像より大きいと思います。

 

 

そんなヨガの軸となるプラーナヤーマを、とことん追求する体験をしてみませんか?

きたる5月、スタジオ・ヨギーのエグゼクティブ・ディレクターであるキミ先生

自然豊かな山梨県でとっておきの実践コースを開催してくださいます!

 

 

====================================

自然の中で深める呼吸法&瞑想

プラーナヤーマ・インテンシヴコース

kimi2

■開催日程:2016年5月13日(金)~5月15日(日) 2泊3日(全24時間)

■講師:キミ

■場所:保健農園ホテル フフ山梨(HPはこちら)

(詳細はこちら☆//yoggy-institute.com/yoga/course/prn_y/)

====================================

座学から実践まで、幅広く行う3日間集中コース!

自然に囲まれ、澄んだ空気の中行うヨガや瞑想は格別です。

 

 

ご興味がある方、ぜひ日常では味わえない体験をしてみませんか?

ご不明点などありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください^^

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー