BLOG

この春、ピラティスの第一歩を踏み出しませんか?

2016年02月26日

みなさま、こんにちは!

スタッフのヨンエです。

 

 

今日は3月19日(土)から開催される

『ピラティス・ベーシック・トレーニングコース』


の紹介をしたいと思います♪

 

_DSC9272

 

『ピラティス』というメソッド。


考案者のジョセフ・ピラティスさんの名前がつけられてますが、

このピラティスさん、とってもステキな方なんです。

 

『コントロロジ―』


 

彼は、ご自身の考えたメソッドをこう呼んでいたそうです。

『コントロールする』


そんな意味のこもったメソッド。

 

身体のみならず、ピラティスを通して、

心身共に自分と向き合い、

コントロールして動かすことによって、

体も心も健康に近づいてゆくという素晴らしいメソッドです。

 

 

知れば知るほど、


やればやるほど、


楽しい!!!



 

私もピラティスエクササイズが大好きで、

今ではかかせない自分の大事な時間となっています。

ピラティスを始めてからは、

体としっかり向き合う事で、

心のコントロールもしやすくなりました(^^)

 

 

 

そんなピラティスをもっと知りたい!

動きの目的を正確に理解して、

自分に合ったエクササイズをしっかりとりたい!

という方にオススメのコースがこちら!!!

 

『ピラティス・ベーシック・トレーニングコース』は、


・ピラティスがどのようにして作られたかという歴史

・基礎となる呼吸方法や基本動作

・エクササイズの細かいポイント、効果や動きの練習

 

などなど、ピラティスの奥深さを学んでいきます。

 

 

そして講師は、スタジオヨギー・プログラムディレクターのカオリン先生


 

kaorin_ngy

 

☆カオリン先生からのメッセージ☆

『ケガの治療、リハビリの為、ピラティスと出会い15年。

自分の身体や日々の生活に「ものすごくいい!」と感じ、

解剖学等、身体の構造から勉強しました。

学ぶほど奥深く、難しいものではあるますが普段の生活に取り入れることにより、

パワフルに、美しく変わっていけるものです。

楽しく!元気!これが私のモットーです。

ピラティスで心も体も美しく・・・

一緒にがんばりましょう!!!』

 

どんな質問をしても、とてもわかりやすく答えてくださるカオリン先生。

お話していると、疑問や不安がふっとんでいき、

早くカオリン先生の誘導で身体を動かしたいぃぃぃぃぃっ!

という衝動にかられます♪

 

 

ピラティスを自分のためにもっと深めていきたい方、

インストラクターを目指して基礎から学びたい方、

是非ここから始めてみませんか♪

 

 

『ピラティス・ベーシック・トレーニングコース』


第1回 3月19日(土) 9:30-16:30
第2回 3月20日(日) 9:30-15:30
申込締切:3月5日(土)

 

 

みなさまのお申し込み、心よりお待ちしております♪

 

ヨンエ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー