BLOG

ポーズのコツ☆★☆

2016年03月16日

みなさん、こんにちは。

スタッフのヨンエです。

 

先日、

『ポーズのコツ』


ポーコツ図 を受講しました!!

 

講師マサ先生の講座はとてもわかりやすく、

耳で聞いて、目で見て、体を使って実践することにより、

まさにポーズのコツを体感する貴重な体験ができました!

 

 

同じポーズをしても、意識をするところが変わると、

まるで今までとは全然違うポーズをしているような、

新しい感覚が芽生えます。

ポーズの安定と新鮮さが共に体と心に満ちて、

毎回終わった後はとても心地いい感じでした♪

 

 

個人的には、今まで苦手としていた後屈が、

「こんなにも気持ちよかったんだ~!」

と、後屈への概念が劇的に変化しました。

今まではなるべく避けていた苦手な後屈ポーズが、

今では自分の中の広がりを感じる心地よいポーズに変わりました(^^)

 

 

どんなアーサナをとるときにも今回学んだコツを知っていれば、

深み、広がり、気づきが増し、ヨガがもっともっと楽しくなりそうです♪

 

学ぶ楽しさ、そして、新たな気づき喜びを感じた

とっても濃厚な6時間でした(^^)

今回の講座に一緒に参加した皆様、ありがとうございました♪

 

 

 

スタジオヨギー名古屋では様々なワークッショプ、オープン講座を開講しています☆

名古屋で開催予定の講座はこちら↓

☆yoga


☆pilates


☆beauty pelvis


 

気になる講座がございましたら

いつでもお気軽にお問い合わせください☆★

 

 

春が待ち遠しい私は今週から暖かくなると思ってウキウキしていましたが、

朝の冷え込みが強く、今日も迷わずダウンコートを着てきてしまいました。

寒い日と暖かい日といったりきたりですが、

皆様体調管理に気をつけてくださいね。

それでは皆様、スタジオでお待ちしております。

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー