BLOG

【名古屋】5月開催!!ウエルカムアナトミー☆

2017年04月20日

みなさまこんにちは!

スタッフのめぐみです。

 

 

みなさま、スタジオ・ヨギーで定期的に開催している

オープン講座のウェルカムアナトミーをご存知ですか?

 

私は3月に開催されたウェルカムアナトミーを受講しました。

初めての解剖生理学。多岐に分かれている分野を広く浅く、

身体の面白さを学ぶ事ができました。

いろんな分野がある中で私は神経系の所に一番興味を持ちました。

自律神経の中で、唯一コントロールができるのが呼吸なのだそうです。

ですが心臓の働きやリンパの流れを排泄を止めたり、促したりはできない。

ただ呼吸だけは大きく吸ったり、止めたり、ゆっくり吸ったり。

意識的に変えることができる。

その呼吸と、筋肉はつながりがあること。

もっと知ってみたいなと興味が湧きました。

ヨガの考えの中で、人体は小宇宙であると言う考えがあるそうです。

そして自分の内側を探求していく事。

自分の事だけど、知らないことや謎がいっぱい。

自分を理解してあげることや知ろうとすることで、

より自分を見つめる事ができるのではないかと思いました。

 

まだ受けられたことのない方、ウェルカムアナトミーを受けて

いつもより理解を深め普段のクラスもより充実させませんか?

1度受講された方ももう一度受けられて

より学びを深めていきませんか?

 

名古屋スタジオでは5月3日に

理学療法士の金子潤先生をお招きして開催致します!

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

ウェルカムアナトミー



担当講師:金子 潤

開催日:5月3日(水・祝)13:00~16:00

対象:どなたでも

持ち物:筆記用具、ウェア

申込方法:店頭、WEB予約、またはお電話にて承ります

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

 

生理学、骨、筋肉、関節、体の動き

自分の身体についてもっと良く、さらに深く知るために

解剖生理学の基本を学びましょう♪

 

みなさまのご参加をお待ちしております☆☆

 

めぐみ

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー