BLOG

”名古屋”という愛すべき場所②

2017年06月19日

みなさん、こんにちは!

スタッフさくらです☆

 

”名古屋”という愛すべき場所、お楽しみいただいていますでしょうか?

お客様にちらちら声をかけていただくことがこの1週間ありました^^

見ていただきありがとうございます!

 

さて、2週目の今日は”名古屋駅の名所?!”

あなたはいくつ、ご存知でしょうか?

 

①待ち合せましょと言えばここ!金時計前♪



 

桜通口にそびえ立つキラキラスポット。JR名古屋高島屋の金時計。

間もなく大相撲名古屋場所が開催のため、今日はお相撲さんを見かけました☆

 



 

JRセントラルタワーズ完成3周年の2002年12月に建てられました。

ちなみに、金鯱にちなんで金時計なんだとか?!

 

②ツインタワー前のこれ、名前があるのご存知ですか?



 

その名も、『飛翔』

大名古屋ビルヂングの前の渦巻き型なモニュメント。

名古屋市制100周年の平成元年に設置されました。

実はこれ、「過去から未来への発信」をもとに縄文式土器に現れる”縄”のイメージをしているそう。

これからまじまじと見てしまいそうですね!

 

③”ナナちゃん”と言えばこの子!



 

誰もが知っている、名駅の超有名人、ナナちゃん。

1973年4月28日生まれ、身長6メートル、体重600キロ。

ナナちゃんは名鉄百貨店の「広報部員」という職上柄、身を粉にして様々な衣装に身をまとい広報のお仕事を全うされています!

ちなみに名前の由来は、名鉄百貨店セブン館(現メンズ館)から来ているのは有名な話。

 

④ヨギーの目印にも◎ スパイラルタワー☆



 

ねじれたビル!その名もスパイラルタワー!

名古屋モード学園のビルで、名古屋スタジオに来られる際の目印にもなります。

2008年にグッドデザイン賞を受賞しているこちらのビル、建物を覆っている外側の三角形のフレームガラスは一つとして同じサイズはないんだとか!さすがグッドデザイン賞!!

 

⑤「○○○○行って遊ぼ♪」と思わず口ずさんでしまう場所



 

「名鉄レジャック~♪ レジャック行ってあそぼっ♪」

老舗憩いの場所:名鉄レジャックビル。

いつまでもそこにあり続けてくれる安心感がたまりません。

ここのゆるキャラ、クジャックはときどきレジャック内のボウリング場に出没しているらしい…

 

 

みなさんいかがでしたか?

思い出の場所や今や名所と化した場所まで、名駅はまだまだ奥が深い!

 

次回もお楽しみに☆

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選