BLOG

名古屋インストラクター図鑑【レイコ】

2017年09月22日

みなさまこんにちは!

スタッフのちーです。

 

 

今回で第8弾となる名古屋インストラクター紹介ですが、みなさま楽しんでいただけていますでしょうか。

 

前回のノブ先生に負けずエネルギッシュで素敵なインストラクターの魅力を

みなさまにお伝えしていきます☆

 

今回はピラティスインストラクター『レイコ先生』です☆☆☆

 



 

レイコ先生は5歳、3歳の息子さんの二児の母。

インストラクターと母の2つの顔を持つレイコ先生は

いつもキラキラしていて私の憧れでもあります

 

 

さっそくインタビューをお楽しみください♪♪

 

Q. おすすめの本・グッズ・必需品など教えてください。

 

A. 吉田ルイ子さんの『ハーレムの熱い日々』



 

学生時代に初めて読みすごく衝撃を受けた本です。何回も読んで本がもうボロボロに……

60年代まだ黒人差別の激しいNYイスラム街で、著者が生活を実際に経験し感じた事を記した本です。

そこに住んでいたからこそ感じる人間の弱さや強さ、あたたかさなど読んでいると

ルイ子さんのスラム街の人々に対する愛も感じます。

興味のある方は是非!!  オススメです。

 

 

Q. 休日の過ごし方を教えてください。

 

A. 子供と遊ぶ

長男がスタンプラリーが大好きで、スタンプラリー巡りがてら外出することが多いです。

家でもスタンプラリーを長男が自作し、隠したスタンプをみんなで探すという遊びをよくしています。

 



 

またレイコ先生は幼少のころから絵本が好きで、子供達にも絵本好きになってもらいたくて

月に2回は図書館に通っていらっしゃるそうです。

 

 

Q. 最近あった良い話はありますか?

 

A. 9月初旬に妹に女の子が産まれました。

私は息子2人なので女の子の誕生にウキウキしています。写真をみてほっこり♡♡

 



 

妹さんはタイ在住だそうで、姪子さんにはまだ会えてないそうです!会えるのが楽しみですね。

 

 

Q. 何で先生になろうと思ったのですか?

 

A. 10年以上前にyoggyに通っていて、たまたま受けたピラティスに衝撃を受けたのがきっかけです。

地味な動きなのにメチャクチャきつい! その後、ピラティスを継続していくうちに身体が変わっていくのを実感し、

もっと学びたいという思いで色々なクラスを受講していくうちにインストラクターの資格を取得していました。

せっかく資格を取得したならばこの素晴らしいメソッドを多くの人に伝えたいという思いからインストラクターの道がスタートいたしました。

 

 

Q. ヨギーで出会った人、これから出会う人へメッセージをお願いします。

 

A. 私はもともとヨギーの生徒でした。なのでピラティスに出会ったのも学び始めたのもヨギーです。

お世話になっている先生方やスタッフのみんなには本当に感謝しています。

 

ヨギーで教えていると『ピラティスはじめてで不安です』『ピラティスの事をもっと知りたいです』

『このエクササイズが苦手で……』『インストラクターになりたいです』などの色んな場面、思いに出会います。

その度に私がヨギーでしてもらったように私もお客様のピラティスライフをサポートできる存在でありたいなと思います。

 

不安なことや分からないことがあったら何でも聞いてください。

 

私も通った道ですから!

 

 

とても心強いメッセージをいただきました☆

みなさまレイコ先生の胸に飛び込んでいきましょう!!!

 

***レイコ先生のクラスは下記のスケジュールとなります***

 

★月曜日 11:00~ フローピラティス・ベーシック

☆金曜日 13:00~ コアコントロールピラティス・ベーシック

★土曜日 16:45~ コアコントロールピラティス・ベーシック(偶数週)

 

10/5からはスケジュールが変更いたします。

名古屋スタジオ

★月曜日 11:00~ コアコントロールピラティス・ベーシック

★土曜日 17:00~ コアコントロールピラティス・ベーシック(偶数週)

 

名古屋グローバルゲートスタジオ

★水曜日 10:30~ コアコントロールピラティス・ベーシック

★金曜日 13:30~ コアコントロールピラティス・ベーシック

 

次回は『ノリコ先生』のご紹介です♪

レイコ先生から見たノリコ先生は一体どんな人???

 

・ノリノリ楽しいインストラクター

・同期だけど尊敬できる

・楽しいクラスを展開している

・勉強熱心

 

 

では、次回をおたのしみに ♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選