BLOG

名古屋インストラクター図鑑【シュウ】

2017年10月27日

みなさま、こんにちは^^

えりりんです。

10月5日(木)に名古屋グローバルゲートスタジオがOPENしました。

新しいスタジオにはお越しいただきましたか?

名古屋スタジオ名古屋グローバルゲートスタジオではお得なキャンペーン中です♪

詳しくはこちらのブログをご覧ください⇒⇒⇒ ★★★

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

さて、名古屋インストラクター図鑑ですが今回で第13弾です!!

今回はこの方・・・・・・。



素敵な声の持ち主、シュウ先生です‼

今回はシュウ先生の魅力についてご紹介していきます。

 

 

Q.おすすめ本・グッズ・必需品など教えてください。

A.おすすめ本はSF西遊記 石川英輔(著)

コレはヨガを始めた頃に読んだのですが、

今まさに再読中ですがヨガ哲学と通じるものがあり非常に面白いです。



あの西遊記とヨガが共通!? と聞いた時思ったのですが

SF要素も含まれた内容になっていて

子供から大人まで楽しめる作品だそうです☆

気になる方は是非!!

 

あとは鼻マスク!

これはアウトドアで活動する方にオススメ。

鼻の中に入れるマスクなのですが、

コレがあれば花粉症の方も外でヨガができるのではないでしょうか。

私も花粉症が心配な時期に使っていますが、効果あると思います。

 

 

花粉症でお悩みの方は

とっておきのおたすけアイテムかもしれませんね♪

マスクがこもって息苦しいのが苦手・・・という方にはオススメですね。

 

 

Q.好きなこと・もの・食べ物はなんですか?

A.好きな食べ物は餡子の和菓子。
最近は名古屋スタジオのすぐ側のお店の薄い餅どら焼きが好きです。



 

シュウ先生はここのどら焼き世界で一番で好き❤

と豪語していました!!

名古屋インストラクター図鑑がスタートし、インタビューをしていて最近よく思うのは、

甘いものが好きなインストラクターは結構多いなーと思います(笑)

インストラクターのイメージって

ストイックなイメージのお持ちの方もきっと多いと思います。

甘いの好きって聞くとなんだか親近感が湧きませんか?(笑)

 

 

Q.クラスをしている時に大切にしていること・想いをお聞かせください。

A.入念に準備をした上で、あまり予定通りクラスを進めないようにしています。

臨機応変に、そして頭だけではなくスピリットでヨガのガイドができるようにと意識しています。

 

 

 

Q.何で先生になろうと思ったのですか?

A.自分でヨガをしていてとても良かったので、周りの人にヨガの魅力を話していたら自然と教えるようになっていました。
そのうちに、ちゃんと時間と場所を決めてやるようになりました。
私自身にとってヨガの素晴らしさをお伝えできるのは喜びなのです。

 

お話からもヨガが好きなのがとても伝わってきました。

ヨガの素晴らしさ・・・シュウ先生からたくさん教えて頂きましょう♪

 

Q.ヨギーで出会った人、これから出会う人ヘメッセージをお願いします。

A.「袖すり合うも多生の縁」というように、

ヨガを通じて出会う方々には何かしら縁を感じます。
ヨガクラスでのように年齢、性別、それぞれの立場を超えての関係って素敵ではないでしょうか。
ヨガがマットの上だけでなく、日常にヨガが活かせるようにお手伝いができればと思っています。

 

 

シュウ先生のクラスを受けてヨガをマットの上だけでなく、

日常生活の中にもヨガを生かせるようにしていきたいですね。

 

☆シュウ先生の担当しているクラス☆

<名古屋スタジオ>

木曜日 20:30~ メディテーション

土曜日 11:45~ メンズヨガ

13:00~ リラックス


日曜日 16:30 フローⅠ (最終週 メディテーション)

 

<名古屋グローバルゲートスタジオ>

月曜日 19:00 フローⅠ

 

 

ちなみにシュウ先生はヨギーインスティテュートのブログでも紹介されています。

詳しくはこちら⇒★★★

 

そして11月25日(土)には

シュウ先生初開催のワークショップも開催されます‼

腰痛改善・予防にフォーカスした内容になっております。

詳しくはこちら⇒☆☆☆

 

 

次回は『ヤスコ先生』のご紹介です♪

シュウ先生から見たヤスコ先生は一体どんな人???

・しっかり者

・旅行好き

 

次回をおたのしみに ♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選