BLOG

【名古屋】よっしーのメンズヨガ突撃レポート

2018年02月04日

みなさま、こんにちは! スタッフのよっしーです。

 

昨年10月にクラススケジュールが変わったのは記憶にも新しいですが、
新しいスケジュールの中でもひときわ目立つ「メンズヨガ」のクラスが
気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

それと同時に、
「メンズヨガってどんなことをするんだろう」

「運動量が多いんじゃないだろうか」
といった疑問が浮かぶ人も多いと思います。

 

そのような疑問を解決すべく、私よっしーが実際にクラスに参加してきました!

 



 

土曜日のお昼、シュウ先生のもとBスタジオでクラスは始まりました。
周りを見てみると男性ばかり。男性限定のクラスですから当たり前ですね。
それでも普段中々見られない光景に、新鮮な驚きを感じます。

 

男性の方ですとクラスを受けている時、

どうしても女性の方の視線が気になることがありますよね。

動いている中で服がめくれてお腹が見えそう!

なんてことが、私もクラスを受けているとあったりします。
その点、メンズヨガは男性限定のクラスのため、そういったことが比較的気になりづらいのではないでしょうか。

 

さて、メンズヨガで一番気になる点としては、やはりどの程度の運動量なのか、という点ではないでしょうか。
ヨガ初心者の私も、最初は「男性向け」というだけでかなりハードなものを想像していました。

しかし実際にクラスを受けていると、そういったイメージは払拭されていきました。
行うポーズの中には普段のクラスでは見ないようなものも。全体的に身体を動かす量としてはそれなりにあるように思います。
しかしそうは感じつつも、どこか動きやすい。ポーズの際に「無理している」という感覚が無いように感じられます。
後々シュウ先生に聞いたところによると、やはり男性の動きやすいポーズを意識して取り入れているそうです。

 

 

さて今回、秘密のヴェールに包まれていたメンズヨガの実態を明らかにしていきましたが、いかがだったでしょうか。
私個人としては、初心者からかなりの経験者の方でもオススメできるクラスだと思います。

 

 

そんなメンズヨガは毎週土曜日、11時45分から開催しています!

そして、2/12(月祝)14:00~15:15も開催決定!

 

下記のWEBページにも男性のヨガについて書いてあるので、よろしければチェックしてみてください!

コチラ⇒//www.studio-yoggy.com/men/index.html

 

 

普段のクラスとは違った雰囲気の中でヨガがしたい時、人の目を気にせず動きたい時、メンズヨガを受けてみてはいかがでしょうか。

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選