BLOG

ベーシック・トレーニングコースを修了しました☆

2018年04月17日

みなさま、こんにちは

スタッフまりーです。


この春、私はスタジオ・ヨギー名古屋グローバルゲートスタジオにて行われた
ヨガ ベーシックトレーニングコース(BTC)を受講しました。

このコースはヨガインストラクターを目指す方や
ヨガが未経験者の方も1から学べる基礎のコースです。

私が受講した理由は、
ヨガをするとなぜ心まで落ち着くのか、ヨガのことをもっと知りたい、
深めたいと思ったからです。
しかし、申込をしてから初日まで、
私はからだが硬いことや、自信をもってできるポーズの数が多くないため、
ついていけるのかとても不安でした。

いざコースが始まると、そんな不安はいつの間にか消えていました。


ベーシック・トレーニングコースの内容は、
ヨガについての哲学、呼吸、アーサナの基本を学びます。

アーサナの基本である山のポーズ(ターダ・アーサナ)では、
いままで何気なく立っていましたが、意識の仕方を知るとなんと難しいこと!

その他にも、手のつき方、足の置き方などを学びますが、
今までよりぐっとポーズが安定するのを感じました。

ポーズだけではなく、呼吸の重要性であったり、
自分の心をみつめ、自分の心との付き合い方を学びました。


マレ先生のご指導のもと、
受講生のみなさまとお互いの考えや、思いを共有しあいながら過ごす4日間は
とても素晴らしいものでした。
同じようにヨガを学びたいと思う方々との時間は
哲学やアーサナを学ぶ事だけではないものを得ることができました。

受講生のみなさまとパチリ☆



ベーシック・トレーニングコースでは、
本来あるものに気づくヒントを得られるはずです。

ヨガ初心者の方、さらにヨガを深めたい方、基礎から見直したい方にとてもおすすめです。
ベーシック・トレーニングコースは他スタジオでも開催しますので、
随時チェックしてみてください♪

気になる方はコチラから→☆☆☆


まりー

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー