BLOG

【経験の少ない方にもオススメ!】マタニティ・産後リカバリーヨガを学んでみませんか?

2019年01月29日

みなさま、こんにちは。
スタッフのしーです。

本日は3月スタート
「マタニティ・産後リカバリーヨガ・インストラクター養成コース 」

Q & A方式でご紹介いたします☆




==「マタニティ・産後リカバリーヨガ・インストラクター養成コース 」とは??==

Q. マタニティヨガとは?

A. 妊娠期の女性の体と心をサポートするヨガ。呼吸法や瞑想を通して赤ちゃんとご自身のつながりを感じることで、妊娠期間をより豊かで楽しいものに。体や心の変化が大きい分注意も必要です。本コースではその知識とアプローチ法を身に付けていきます。


Q. 産後リカバリーヨガとは?

A. 妊娠・出産に伴う体力や筋力の低下を回復させ、心身のリフレッシュを目的としたヨガ。産後開いた骨盤を整え、ホルモンの急激な変化がおよぼす心の変化を、呼吸法や瞑想を通してサポートします。ベビーエクササイズなども含み、赤ちゃんと一緒に行うことも可能です。


Q. このコースでは何を学べるの?

A. ヨガの基礎や哲学、実践法に加えて、妊娠期から出産後の身体の変化や知識を学んでいきます。妊娠中から出産後のママと赤ちゃんに対するヨガの指導法を習得することが可能です。





Q.
ヨガの経験や知識が浅いけれど、参加できる?


A. 大歓迎です!
ヨガの基礎を学ぶところから入るので、ヨガの経験が少ない方も安心してご参加いただけます。ヨガ未経験者の方も、コース開始までにレギュラークラスをご受講していただければご参加可能です。


Q. インストラクターを目指していないけど、参加可能?


A. もちろん参加可能です!
インストラクター養成コースというと、ハードルが高いように感じますが、妊娠・出産期の女性の身体の知識や変化についても学べるので、ご自身や周りの方のために学ぶ方もたくさんいらっしゃいます。


Q. どんな人にオススメ?

A. ✳身体の変化を知り、ご自身や周りの方の産前、産後に役立てたい方
  ✳妊娠・出産に関わる仕事をしていて、ヨガを取り入れたい方
  ✳ヨガインストラクターを目指していて、産前・産後のクラスを指導したい方 

 上記の方以外にも、少しでも興味のある方はどなたでも大歓迎です!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
「マタニティ・産後リカバリーヨガ・インストラクター養成コース」

日程: 【産前】第1回 3月30日(土)
        第2回 3月31日(日)
        第3回 4月  6日(土)
        第4回 4月  7日(日)
        第5回 4月14日(日)
    【産後】第6回 4月27日(土)
        第7回 4月28日(日) ※毎回10:00~18:00(休憩1時間)

講師: マレ


申込締切日: 2月16日(土) コースの詳細はこちら⇒★★★
▲▽▲▽
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

また、担当講師マレからコースの詳しい話を聞ける
説明会を開催いたします!

「ヨガ トレーニングコース体験クラス付き説明会」
日程:2月9日(土)10:30~11:30
場所:スタジオ・ヨギー名古屋グローバルゲート

ご都合が合う方はぜひご参加ください♪
また、担当スタッフによる個別説明会も随時開催しております。
お気軽にお問合せください!

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選