BLOG

おうちで体を動かしたい方に★

2020年03月31日

みなさんこんにちは!
スタッフのってぃです。

感染拡大防止のため、いろいろな制限か求められていますが、
気付けば桜も開花し、春の風がここちよい季節となりました。
ずっとニュースを見ていると気持ちが落ち込んでしまうようなこともあるかもしれません。
今日はそんな時でもおうちでヨガやピラティスをするのに使えるアイテムをご紹介いたします。



まずは定番マットから→
〈ヨギー・サンクチュアリ〉ヨガマット 3.5㎜

スタンダードな厚さ3.5mmのヨガマットは、どんなポーズでも安定したグリップ力。
軽量でかさばらばいので、持ち歩きにも便利です。暖かくなったら公園などにもっていってお外ヨガを楽しむのにもGOOD!!

そしてヨガの前後に使えるマットクリーンスプレーも♪
香りは3種類でマットを傷めてしまうような成分を一切使用せず、 生物分解可能なオーガニック認証のマットクリーナーです。

続いて初めての方も持っていると安心の→
〈ヨギー・サンクチュアリ〉ヨガブロック

ヨガブロックは、無理なくポーズを作るのをサポートしてくれるプロップ(補助具)。
手と床の距離を縮めて下半身を安定させたり、
弾力性とクッション性があるので背中を伸ばす際にも使用できます。
おうちで練習するときにはとっても頼りになるアイテムです。


私はピラティス派!!という方におすすめはこちら★


セラバンドは強度にあわせて2色ご用意しています♪
はじめての方には強度の弱いレッドがおススメ!慣れていて、おうちでも
運動不足解消頑張るぞ!という方には強度の強いグリーンがおススメです。

クラス内でも使うことの多いピラティスボールは、一人でエクササイズ
をするときの補助にもなってくれます。
また、フローリングなどで滑りやすいときにはToesoxもおすすめです。
カラフルなソックスで気分も上げてエクササイズができちゃいます。

こんな時ですが体を動かしてスッキリしませんか。
現在WEBサイト上ではおうちでできるヨガ・ピラティスの動画が公開中です。
ぜひご覧になってください♪♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー