BLOG

はんちゃん、メディテーションをレポート

2022年10月05日

こんにちは、スタッフのはんちゃんです!

 小さい頃から運動が苦手でしたが、周りと同じようにポーズができることが嬉しく、また、

先生方からも「ポーズできてたよ!」と褒めらて、楽しんでヨガを続けることができています。

みなさまの「できたよ!」体験、受付から応援しています♪


さて今回は、私がスタジオ・ヨギーで受けたクラスをレポートします!

【ヨガメディテーション(マレ先生)】

こちらのクラスはメディテーション(瞑想)のクラスとなります。

普段は無意識に行っている呼吸に意識を向けていき、

ポーズを通して瞑想のための姿勢や準備を整え、瞑想に入ります。


 

 この日は忙しく過ごしており、クラスが始まってからもポーズに落ち着きがありません。

今日はぱしっと構えられないな…と思っていましたが、不思議とクラスが進んで、

呼吸とポーズをとっていくうちに安定して体を構えられるようになりました。

ここについてはマレ先生より、

「マインドフルネスが高まっているんだよ!」

とご教授があり、初のマインドフルネス体験に感動です◎

 

 初めてのメディテーションですが、寝ているときも起きているときも

呼吸に注目することは普通に生活していてはなかなかありません。

階段を上ったり、駅まで走った時にぜぇぜぇして、

苦しくなってから空気のありがたみを感じるのではないでしょうか。

メディテーションを通して何気なく無意識に行っている呼吸に

目を向けることで散らばっていた意識が一点にまとまります。

 私がメディテーションに取り組めていたのはわずかだとは思いますが、

少しでもやってみると知恵の輪が解けたように頭の中がすっきりして、

視界が明るく晴れるような、世の中の色々なものが愛おしくみえるような時間になりました。

 

自分のための時間が取れない方、頭の中がいっぱいで忙しく過ごされている方、一人きりで目をつむるのに怖さがある方、


スタジオにて一緒にメディテーションしませんか?❁

☆ヨガメディテーション:毎週水曜日14:30~15:45【マレ】


🔰瞑想初心者にはこちらのクラスもオススメ🔰

☆ヨガ二ドラー~寝たまんまヨガ:毎月最終火曜日14:30~15:30【トモ】


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー