BLOG

海は海でも...

2016年04月17日

IMG_6512

こんにちは~。

今年の春はどちらかにお花見に行かれましたか~(^o^)

最近、歳を重ねるにつれて年々、春の桜を見るのが楽しみになっている自分。

桜は短い間しか楽しめないので、その分、より惹きつけられてしまいます。

「日本人でよかったなー、私」と自然に思える瞬間です。

 

 

今年、私は地元、横浜でお花見してきました!

その場所とは....?

IMG_6504

そう、大岡川です!

実は、ここは全国4位、そして神奈川県1位を誇るお花見スポットなのです

子どものころから慣れ親しんだ川が神奈川一とは、とても誇らしいです♪



 

 

突然ですが、ここでクイズです!


この川の名称には「」がいくつ含まれているでしょうか?(笑)


 

 

 

 

すぐ分かりますよねー。

正解はこちら!

 

 

 

ドン!


 

 

IMG_6514

 

 

 

おおおかがわ」


 

 

もう~、いつ見ても「」が多すぎです!

そこで私たちハマっこは「おーかがわ」って、

なんとなく、雰囲気で、そう呼びあっています(*^_^*) ←  横浜あるある(笑)

 

 

そしてディープな呑み屋が密集する野毛をバックにもう一枚。この昭和な雰囲気が最高ですねー。

IMG_6520

 

 

来春(まだまだ先ですけど...)、横浜スタジオにいらしたときには、

この昭和な雰囲気と一緒に、大岡川の満開の✿サクラ✿、いかかがですか *^^*

 

 

 

 

そしてこの日はもう1つ収穫がありました!

「海」を手に入れました!!

「海」好きなんですよね~♡♡♡

うみはひろいーな、おおきいーなー、のではありませんよー(笑)

その海とは、これです!

ファイル

ファイル_010


 

 

 

 

 



お気に入りの芋焼酎、です!!

 

 

お酒屋さんで見つけてしまった...。

なかなか売っていないから、買わないわけにはいかない!

しかもラスト1つ!やばい買わなきゃ。

即買いしちゃいました (;^_^A

 

 

 

 

今日は花見をしながら、せっかくお気に入りのお酒も手に入ったので、

酒の肴をつくることにしました♪

とーってもかんたんな「はりはり漬け」。

副菜として、またお弁当のおかずとしても、便利なレシピです。

 

 

♥♥♥材料♥♥♥

ひたし豆、切り干しだいこん(太め)、ニンジン、昆布、めんつゆ。

豆を茹でたら、戻した切り干しだいこん、にんじん、昆布を適当な大きさ切って

あとは希釈しためんつゆに漬けるだけ。

味がしみたら食べごろです(^O^)/

IMG_6540

 

 

切り干し大根は生の大根に比べて栄養価が高く、

食物繊維貧血予防免疫力もアップさせ、鉄分も含まれています。

からだを温め冷えも防いでくれる優れた食材。

また戻し汁にも栄養がふくまれているので、

煮物やおみそ汁などにも活用してもいいそうですよー。

 

 

それでは、いただきまーす☺

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

IMG_6544

 

M美2号

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー