BLOG

ハマにアイツがやってくる。

2016年07月03日

湿度の高さにめっぽう強いスタッフKです。

 

とはいえ、気候の変化が大きいこの季節。

梅雨だし気圧の変化も大きいし。

外は暑くて、エアコンは寒い。

心も体も、ついていくのが何かと負担だったりします。

 

日々の生活に追われ、そんな外界の変動を何となくやり過ごしていると、疲れやストレスが溜まってきます。それが続くと、自分だけで寝る事や休むことができなくなり、どんどん疲れが溜まる悪循環に陥ってしまったりもします。

 

そんな時の強い味方が、ついに横浜スタジオにやってきます。

 

その名はヨガ・ニドラー(寝たまんまヨガ)

 

横浜ではワークショップで開催したことはありますが、レギュラークラスとしては初開催です。

 

ヨガ・ニドラーとは、体と感情の不調和を整える究極のリラクゼーション。短い時間で効果的な回復をもたらす、寝たままできるヨガ瞑想です。

 

横浜で担当されるのはマミ先生。

mami_knty1

 

レギュラークラスでは、前半アーサナで身体を動かし、後半は仰向けに寝転んで、インストラクターのナビゲートで瞑想に入るだけです。

 

このインストラクターのナビゲートを聞いてる「だけ」というのがキモです。

 

眠れない時に一人で寝ようと頑張ると、逆に神経が高ぶって、余計寝れなくなる。という悪循環に陥ったりしますが、ヨガ・ニドラーでは、ナビゲートを「聞く」ことに意識を集中させているため、なぜだか自然に意識が遠のいていきます。

 

この夢見心地、起きているような寝ているような不思議な時間が、短時間での深いリラックスを生み出すのです。

 

体力のない方や、年配の方でも、受けて頂きやすいこのクラス。

木の床の広々したスタジオで、極上のリラクゼーションを体験されてみてはいかがでしょうか?

 



 

7月、横浜スタジオでの開催は

 

7/18(月・祝)15:30~16:30(60分)マミ

7/28(木)13:45~14:45(60分)マミ

 

の2本になります。

 

☆こちらもぜひ、ご活用ください。☆

 

・自律神経のバランスを整えるCD

「ディープリラクゼーション ヨガニドラー 寝たまんまヨガで簡単瞑想」

・最後まで聴けないアプリ

「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」

 

スタッフK