BLOG

ついに横浜開催!ヨガアナトミー・インテンシヴコース【YAC21】

2016年07月30日

「学びのだ!解剖学を学ぼう!」


 


こんにちは。


 


まだまだ暑~い夏は続きますが、


 


ここで一足先に、この秋のスクールのお知らせです。


 


このコースはスタッフi も受講しました!


 


::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::


 


『ヨガアナトミー・インテンシヴコース【YAC21】』


 第1回目:10月30日(日) 全6回


 開催:横浜スタジオ


 エントリー締切:2016年9月18日(日)


 コース説明会:2016年8月11日(木・祝日)


 


::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::


 


下記のような方であれば、どなたでもご受講いただけるんです!


 


◆ヨガ ベーシック・トレーニングコースをご受講された方


 


◆ヨガの練習をされたことがある方


 


◆身体のしくみに興味のある方


 


そ・し・て・・・横浜スタジオでの開催は今回が初めて!


 


ユウ先生       中井先生    


  担当講師 ユウ先生 ♥        ♥ 解剖学講師 中井先生 ♥


 


ユウ先生は普段は、都内や湘南藤沢スタジオでクラスを担当しております。


 


 


このコースでは、どんなことを学ぶの?


 


◆硬くなりやすい筋肉はなぜ硬くなるのか


 


柔軟性を培うのに、どのような順番、働きかけが必要か


 


◆なぜバランスのポーズが苦手なのか


 


◆できないアーサナの原因のヒント


 


◆身体を解剖学的にイメージしたい


 


◆身体を痛めないためのポイントと、解剖学的な理由


 


などなど。


 


普段のクラスで沸いてくる疑問たちを解消します!


 


ご受講を迷われている方は


8月11日(木・祝日)コース説明会にご参加がオススメです☆


 


♬ご予約受付中です♬


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スタッフi も去年の12月にコースを受けました。(^▽^)


 


普段のクラスでの先生のインストラクションの意図が、


「なるほどー!そういうことだったんだ!」といった具合につながります。


もちろん、クラスだけでなく、日常生活に活かせる内容もたくさん☆


YACで学んだ腹部の深層筋を使いながら、歩いたり階段を上ったり、


はたまたスタジオのモップがけをすると、不思議と疲れの度合いが違います。


放っておくとどんどん姿勢が悪くなるスタッフi は、いつも腹部を使って姿勢をピンと伸ばすように心がけています。


でもでも・・・「解剖学」って近寄りがたいし、難しそうなイメージがありますよね?


だけど実際受けてみると、身近な体験などを例に教えてもらえるので、


とてもわかりやすくて「なるほど~!」の連続です!!!


私の場合は、「どの筋肉がどんな役割をして・・・など、どこがどう違うのか分からない」、「何が分からないのかも分からない」状態でした。


解剖学の本を読むだけでは、「何を・いつ・どう生かせば良いのか」、いまいちピンときませんでした。


でも、やはり実際に教えてもらうと、自分の身体を使って・触って体験として実感できるので、身近な生活にも落とし込めるようになります!


ヨガアナトミー・インテンシヴコースは オススメです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー