BLOG

✿良い香り✿

2017年11月20日

も~幾つ寝るとお正月~♪

あっという間に、11月も終盤になり・・・・

早いですね~

 

皆さま、年末に向けて、何かと目まぐるしい日がこれからやってくるのでは?

 

 

先日、移動中の電車の中でコーヒーの香りが漂っておりまして、凄く癒されてしまいました(^^)

アロマですね~♪つかの間のリフレッシュですね~(^^)

つい、私も下車してからコーヒーを片手にしてしまいました。



 

パンの香り・・・・

緑の香り・・・・

雨の香り・・・・

せっけんの香り・・・・

アロマの香り・・・・

異国の香り・・・・

 

などなど

 

香りっていっぱい

皆さんにとっての好きな香りは何でしょうか。



 

私たちが香りを嗅ぐと・・・

まず、嗅覚が伝わる「大脳辺縁系」へ、そこは自律神経系をつかさどる視床下部と連携していて、その自律神経は、心身のリラックスに関係していると言われています。

自分にとってよい香りを嗅ぐと反射的に安らぐなぁ(^^)

この感覚はココからきているようです。

 

スタジオ・ヨギー横浜でも香りに関する商品をご用意しております。

私も、自宅で重宝しております♪

オススメですので是非お試し下さい。

 

Aromatic lncense (各¥1,080-)

*Relaxation:

ラベンダー、タンジェリン、イランイランなどの落ち着きと安らぎのある香り。ストレスを感じた一日の終わりに。

 

*Energy:

ペパーミント、ローズマリー、レモンなどのさわやかで生き生きした香り。健康的ではつらつとした一日のはじまりに。

 

*Restful night:

ラベンダー、カモミールローマン、ティーツリーなどのしっとりと心地よい香り。瞑想タイムやお休みの穏やかなひとときに。

 



1本で約30分です。約1㎝×1㎝角のスタンドもついています。スティックはチャック袋に入っているので安心です。

 

ハーブアイピロー(¥1.944-)

ラベンダーのエッセンシャルオイルをドライハーブに染み込ませたアイピローです。
やさしい香りがくつろぎの時間を演出してくれます。



 

また、あたっかグッズや新作商品も販売中です♬

 





是非お手に取ってみてくださいね(^^)

 

そして、11/18~12/3スタンプカード2倍キャンペーン中です!

いつものお買いもので倍スタンプがたまります♪



お待ちしております♪

 

スタッフ:msy