BLOG

ユキ先生★マッコ先生の魅力

2018年06月08日

みなさんこんにちは!
いつも横浜スタジオをご利用いただき
ありがとうございます(^O^)

先日、5月から横浜のレギュラークラスを担当してくださっている
2名の先生方へインタビューしてみました♪


まずはユキ先生です(*^_^*)

ユキ先生はおっとりした方で、話し方が優しく
とても癒されるそんな先生です♪



笑顔が素敵ですね~♡

お仕事のことからプライベートまで
いろいろ伺ってみました!


①ヨガを始めたきっかけはなんですか?
  
  ダイエットのため。

②ヨガをやっていて良かったことはありますか?

   ヨガとは、つなぐという意味です。
 ダイエットの為に始めたヨガですが、身体だけでなくて
 心が軽くなることや、日々当たり前になっていることと改めて
 向き合うきっかけ
になっています。 
 ありのままの私でいいんだーってところに結びつきました。


③お仕事がない日はなにしてますか?


 休むことを大切にしてます。寝たい時はたくさん寝て、
 海が大好きなので海に行ける時は海へいってぼーっとしたり。
 お茶のお稽古へ行って静かな時間を味わったり…
 自分のしたいことを叶える日♡



④自分自身どんな人か。一言でどうぞ!笑

   おっちょこちょい。笑

⑤これからヨガを始める人へメッセージお願いします♪

   “ありのままの今” を身体や呼吸を通して感じてみてください。
    大切なものはいつも私たちの中にあります♡


ありがとうございました❀
以上ユキ先生へのインタビューでした!


中にはユキ先生のこのような姿も。





普段の先生とはまた違った印象ですよね!
舞台に出演していた時の写真だそうです(*^_^*)

~月曜日~

18:30~ フローⅡ
20:00~ フローⅠ (隔週でメディテーション)


ぜひ、魅力に溢れているユキ先生のクラスにお越しくださいね★☆


お次は、新しく土曜日の朝に仲間入りした★マッコ先生★

笑顔が素敵でとってもパワフル!!
どこからその笑顔とパワーが出てくるのか…



そんなマッコ先生に
今回ヨガの事からプライベートまで直接お話しを伺うことができました♡

これを読んだらマッコ先生の事がもっと好きになって頂けると思います♪


ヨガ始めたきっかけを教えて下さい(ヨガ歴11年)

人生で初めて死にたいと思った瞬間。

20代は組織の中で仕事をバリバリやってきて
その中で独立したい意思が強くなりました。
現状と独立したい願望とのギャップを埋めれない自分に
ストレスを感じその時に初めてこのままいなくなりたいとおもいました。
そこがわたしにとってのターニングポイントだったのかもしれません。

逃げたい!
初めて本音で自分に言えた言葉でした。
小さい頃から忍耐強くプライドの高かったあの頃の自分からすると
ただ我慢してきただけなのかもしれません。

本音を言えたと同時に

生きたい!
なにかを始めて新しい自分と向き合いたい!
と、内側からすぐに衝動が起こりそのときにヨガ体験をしました。

最初はホットヨガで肩こりや疲労がとれ、
なんだこれは!と感動しそれから嵌りまして
哲学にも興味がでてきて、ココロとカラダの関連性や
自分という存在を大切に扱うことの素晴らしさを育むことができました。


②お休みの日は何をされてますか?

基本仕事の休みはないのですが、
前もって予定が入れば仕事は入れないようにして
心から尊敬する方々とお食事に行かせて頂いたり、
会いたいと思う大切な友人たちとデートしたりしてます。

私の今年のテーマは


“見極め
。”

感受性豊かにするためにも
素材や質のいいものを見て触れて味わうようにしています。




③ヨガの仕事と自営業のお仕事を両立されてるマッコ先生!
  切り替えはどのようにされてますか?

切り替えはしてません(^-^)

自営して7年経ちますが、
当初は切り替えが難しくて焦る日々でした。
その上で自分の切り替えにとって大切なのは
ココロとカラダのバランス。
これは誰しもが感じていることではないかなと思います。

そのバランスを保つための架け橋

それが私にとって掃除です。

クリアな空間
クリアな心
クリアなカラダ
クリアな肌

汚れは日々の積み重ねでいつのまにかこびりつきシミになる。
ならば日々の掃除の積み重ねの上に
クリアの状態が成り立つのだと思ってます。

だからこそ日頃気づきにくい
小さなホコリや垢や臭いに
すぐ気づけるし、ココロやカラダの小さな変化にも気付きやすくなる。

この結果が、自分を大切に丁寧に扱う。
という当たり前のことにつながると思っています。
そうすると人やモノや時間に対しての扱い方にも
すべて反映してくるのです。

なので、切り替えがもしできてるとしたら
今の生活の一部である掃除の延長線上に
存在するのかもしれません。

今の自分は、小さな経験の積み重ねの履歴書です。




自然体のマッコ先生とっても素敵ですね!!

最後に、これからヨガを始めたい!と
思っている皆様に一言お願いします★

ヨガを始めるときのその一歩。
それは誰しもがドキドキしているはず。

スタジオの雰囲気に馴染めるかな。
硬いから難しいポーズさせられたらどうしよう。
体力ないから皆についていけるか心配。
恥ずかしい思いするかな。。etc

だけど、ヨガをやりだすと
この最初のドキドキや不安がいつのまにか消滅している
ご自身に気付かれるかもしれません。

それを自然に誘導するのが私たちインストラクターの仕事だと思ってます。

心配や不安な気持ちがあるなら
是非一度来ていただきたいです。
軽い気持ちとおカラダひとつでお越しくださいませ(^-^)

~土曜日~

09:15~ フローⅡ
11:00~ アロマヨガリラックス


皆様のご参加お待ちしています♪


.:*゚..:。:.ユキ先生・マッコ先生貴重なお話しを聞かせて頂き有難うございました.:*゚:.。:.



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー