BLOG

NEW~ピラティス・めぐみ先生のご紹介~

2018年09月16日


皆さんこんにちは☆

暑い8月が終わり、あっと言う間に9月も半ばですね!!
夏が好きなスタッフMは、この時期いつも夏の終わりに寂しい気持ちになります・・・泣

さて今回は8月から、
水曜日18:30~、20:00~のピラティスの担当をしてくださっている
メグミ先生をご紹介させていただきたいと思います!!

ヨギーでのレッスンは初めてのメグミ先生ですが、
インストラクター経験は豊富な先生です☆





~修了トレーニングなど~
・BASI PILATES® Comprehensive Instructor
・BASI 産前産後ピラティス
・rhythm pilates
・NSCA認定CPT(アメリカのパーソナルトレーナー資格)


実は私自身が10年前位にメグミ先生のレッスンを受けさせて頂いた事があり、
初回に横浜スタジオでお会いし、たまたまの偶然にとってもビックリ(゜o゜)!!!!
これも何かの縁ですね♪

メグミ先生にいくつかインタビューもさせていただきました!!


**************************************

~ピラティスを始めたきっかけは何ですか?~

学生時代の部活を辞め、受験勉強、浪人で予備校生になった為急激に太ってしまい、
腰痛・肩凝りなどを感じるようになり、身体が常に不調な状態でした。
病院へ行っても体調不良は改善されず、自分で色んな本を読みあさり、
大学を行くのは辞め、スポーツの専門学校でトレーナーの勉強をすることにしました。
正しい知識による食事療法とトレーニングにより、増えた体重も減らすことができました。
さらにアメリカのパーソナルトレーナーの資格も取り、勉強をしていくうちにヨガに辿り着き、
ヨガの養成コースへ行き、ヨガのインストラクターになりました。
その後も色々な勉強を続けていくうちにピラティスに出会い、
ピラティスの資格を取りました。これが私のピラティスとの出会いです。


~ピラティスの魅力は??~

誰でも安全に出来ること!!
私のクライアントさんで80代の方もいらっしゃいますし、
ピラティスの世界的トップの先生は、70代でも姿勢が良くて凄く動ける!!
ピラティスは、身体を整えるだけでなく気持ちも前向きにしてくれます。
そして、ピラティスは奥深い。
勉強すればするほど、人の身体の設計はパーフェクトで素晴らしい!!
って事に感動します。


~趣味・好きなこと・休日の過ごし方は??~

・映画
・読書
・オンライン英会話

 ピラティスの勉強で、
 海外講師が話していることを通訳なしで聞けたらと思い勉強しています。
・海外旅行
 最近はイスラエルに行って来ました!!(上の写真。イスラエルの死海の写真)
・愛犬2匹と愛猫2匹のお世話
  犬の歯磨きも頑張ってます。
・ピラティスのレッスン・セミナー・ワークショップに行く

*************************************

メグミ先生ありがとうございました☆



メグミ先生のクラス↓↓
毎週水曜日 18:30~ 体幹コントロールピラティスⅠ
        20:00~ 体幹コントロールピラティス Ⅱ
        (10月からは19:45~)



とても気さくで、やさしい先生なので、
是非レッスンに参加して、楽しい時間をお過ごし下さい♪
勉強熱心で知識が豊富な先生なので、
是非気軽に色んな事を聞いてみて下さいね(*^_^*)