BLOG

~呼吸が変わると日常が変わる~呼吸法ベーシックコース

2019年02月27日


春も目前ですね。
スギ花粉時期、真っ只中!
マスクが欠かせないスタッフMです。
便利でついつい使ってしまいますが・・・・・

気づくと

息苦しい、ぼーっとしてきた。
おっ? 酸欠か?

ということが良くあります。
マスクを外した時の解放感!
空気が自然に体内に行き渡る~
生き返ったような感覚です。




呼吸・・・・・
考えてみたら生まれてきてから当たり前すぎて深く感じたことがない。
でも・・・・
呼吸が浅いと良いことないかも。。
頭はボーっとする、集中力にかける、イライラする

そんな思いの方いらっしゃいませんか?

そんな方に是非参加していただきたいトレーニングコースを横浜スタジオにて開催いたします♬


~呼吸法が変わると日常が変わる~
呼吸法ベーシックコース

2019年4月14日(日)
2019年4月21日(日)の全2回です。
10:00~17:00(休憩1時間)
コース詳細はコチラ
担当してくださるのは、タダヒコ先生です。



普段何気にしている呼吸について学んでみませんか?
当たり前だから学ぶと大切さを感じることができるのでは?

このコースは普段ヨガ(アーサナ)をやっていなくても参加しやすい内容になっています。アーサナよりもストレッチの要素が多いので参加しやすいです。
ヨガの呼吸法から日常生活に応用できる呼吸法まで学びます。

~前回参加したスタッフの感想~

日常的かつ無意識に行っている「呼吸」について学びを深められたら
より良い毎日を過ごせるようになるかも、と期待を込めて受講。
このコースでは、さまざまな呼吸法(ウジャイ呼吸、完全呼吸法…など)について座学で学びつつ、
簡単なアーサナの後にそれらの呼吸法を実践していきます。

なかでも「呼吸と感情は連動している」といった関係性が面白いな、と感じました。
今までは怒りの感情が湧いてくるとしばらく引きずっていたのですが、
コースでの学びをきっかけに意識的に深呼吸を行うようになったことで
それを回避できるようになりました!
(呼吸のリズムを変える、ということが大切なのだそうです。)

その結果、受講前に比べより良い毎日を過ごせています(笑)

全2回なので気軽に受けられるところも魅力の一つだと思います。
少しでも興味のある方なら、どなたでもご参加できます♪

ヨガのクラスだけでなく、日常に生かせる学びをぜひご体感ください!




是非この機会にご参加ください♬
エントリー〆切は3月3日(日)です!→延長しました!3月17日(日)までです。

どんなコースなのかもう少し知りたいという方には説明会参加をおススメ!
事務局スタッフや担当インストラクターから直接お話聞けます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3月3日(日)16:15~16:45@横浜スタジオ












ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選